見出し画像

MOFT Xのマグネットシールの使い道がわからない方必見!最も便利な使い方を発見しました。【超便利!】

画期的な商品「MOFT  X」について

皆さんはMOFT Xというスマホホルダーをご存知でしょうか?
「スマホリングに代替するスマホアクセサリー」でして、スマホに装着することによって、スマホスタンドやカードケースとしての機能を利用することができます。

なんといっても特徴的なのは、その「薄さ」と「軽さ」。
スマホリングだと、机に置いた時にかさばったりして、見栄えがよくありませんでした。しかしながら、MOFT Xは未使用時の存在感が0なので、そのスタイリッシュさに惚れた方も多いかと思います。

これが通常時。(地味にカードケースとしても使えるのが便利ですよね。私は意味なくカレー店のポイントカード入れてますけど。)

そしてスタンドとして使う時はこんな感じです。(写真だと伝わりづらいかもしれませんね…。)

接着テープで貼り付けるタイプでして、私は直接スマホ本体に貼り付けていますが、気になる方はケースに貼り付けるのも可能です。ちなみに接着シールは繰り返し使えるタイプとの謳い文句があるので、何度か貼り直しもできるようです。

独自開発!人間工学の観点から最も見やすい縦60度にスマホを瞬時に固定
手ぶらでお出かけ!スキミング防止カードケースで安心&便利
存在を忘れるほどの薄さで折りたたみも簡単
ホルダー機能も充実!
PCやタブレットなどのハイテク化が急速に進み、私たちの生活は以前より便利になりました。しかし、これらを使用するようになってから、姿勢が悪くなった、首や肩、頭がよく痛くなるようになったなどと感じたことはありませんか?これらをシンプル且つスマートに解決するために誕生したのが、スマホ用スタンドセットMOFT X!コンパクトな構造で、スタイリッシュ。操作に必要な時間はたったの1秒です。
接着シールを使用し貼り付けて使用します。繰り返し使用できます。

https://amzn.to/3g5guEu


MOFT Xについているマグネットシートの使い道がよくわからない…。

そして今回話題にしたいのが、MOFT X購入時に付属されるマグネットシールの使い道です。

MOFT Xには、購入するとついてくるマグネットシールというものが存在します。しかしながら、この使い道がよくわからない…。
①マグネットシートを壁に貼り付ける。
②MOFT Xに内蔵されているマグネットによってくっつく。
このシンプルな機能、何かにつかえそうで、いまいち良い活用方法が見つからずにいました。

例えば車を持っている方なら、車の前のあたりにシールを貼り付けておいて、ナビのようにスマホを利用できるなどの使い方があるかもしれません。
しかし、私の乏しい想像力では、それ以上の良いアイディアがなかなか浮かびませんでした。

がっ!!!!!!!

つい先日、ようやく最強の活用方法を発見しました。
今回はその活用方法を、画像でご紹介したいと思います。
(※マグネットシートに対応しているMOFT Xと、そうでないモノがございます。購入を検討されている方はしっかりと商品の情報をご確認ください。)

「スマホ充電器」にマグネットシートを貼り付ける

これが例のマグネットシールです。

そしてこれが私が愛用している充電器。
小さくて持ち運びしやすいですが、10000mahのパワフルな一品です。
一応アフィリエイトリンクも貼っときます。(てへっ)


先ほどのマグネットシールを本体に貼り付けて…

じゃーーーーんっ!!
マグネットによって、スマホと充電器がぴったりくっつき合います。
充電ケーブルも短いモノを使用することで、充電しながらもケーブルの煩わしさを感じることなく、手軽にスマホを片手操作することが可能になります。

一見、メリットが伝わりにくいかもしれませんが、実際に触ってみるとこれは大きな違いだったりします。
充電器が落ちてしまわないか心配しながら操作する必要がなくなり、安心してスマホ操作することが可能になるのです。

ただ一点、注意しなくてはならない点があります。
最近のiPhoneでは、MagSafe対応のものがあります。それらを使用している方は、それ専用のMOFT Xを購入するケースがほとんどだと思います。

もしMagSafe対応スマホで、このマグネットシールを利用した場合、どのような影響が出るかはよくわかりません。

また、オーディオマニアの方はポータブルアンプに使用するのもおすすめです。 持ち運びしづらく、どうしてもかさばってしまうアンプ。それらにマグネットシールを貼り付けて、スマホ本体と接着させることで、よりスマートに使用することが可能です。(私自身もFiioのポタアンで試してみています。すごく便利です。)

「アンプこそ、マグネットの影響をうけてしまわないか?」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、オーディオ機器に含まれる磁石は内磁型のものが多いので、外部に干渉することは少ない(はず!)です。

こちらはあくまで自己責任の範囲でお願いいたします!

ちなみにこのMOFT Xは、iPad用もあるらしいので、そちらのリンクも貼っておきます。マグネットシールの要不要に関わらず、すごく便利なアイテムだと思いますので、よかったらぜひ試してみてください!

民奈涼介


最後まで読んでいただきありがとうございます! ▶︎「4コマ漫画」「ボイスドラマ」 などで活動中のシナリオライターです。 活動費用が意外とかさむため、よろしければサポートして頂けると嬉しいです!“あなた”のサポートが私のマガジンを創ります。 お仕事のご依頼もお待ちしております!