見出し画像

考える事を考える

日常の中で考えているつもりなのに、口に出そうとするとよく分からなくなる。

考えてだはずなのにと、落ち込む。
考えているようで考えていない事、結局心が言葉になっていない事が多い。

私たちは考えている時、文章ではなく、単語が頭に浮かんで、納得したつもりになっている。

有効なのは、1人の時間を作る事。
そしてその時間で文章にする事。
最後に長い文章を簡潔な文章に修正する事。

私は、仕事のもやもやは、帰りの通勤時間。
それでも終わらない時は、お風呂でブツブツ。

ちょっと気持ち悪いヒトに見えるけど、
言葉は人に伝える為にある道具。

自分の気持ちを自分に伝えるためにも、自分との会話を大切にしたい。

#心と言葉
#心と行動
#コミュニケーション
#ビジネス

お読み頂きありがとうございます^_^ 読む前よりもポッと心の温度が上がったとしたら、とても幸せです。 サポートは、note内での他の方へのサポートや、コミュニケーションの時間など、note内で還元させて頂いています!