見出し画像

できることに心を込めて

noteの続け方なんていう文章を書いていながら、長い間更新せずに時間が経ちました。『noteを書いてから朝食を食べる。』を習慣にしようとしていたこともあり、朝食を食べる習慣がなくなりました笑

個人事業主として本格的に仕事が始まり、複数の仕事をうまくコントロールできず、バタバタしていましたが自宅での仕事が増えたこともあり、またコツコツ書いていこうと思います。

書かなかった期間も、多くの方に過去のnoteを読んでいただき本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

このnoteは大好きな後輩たちの心を軽くできたらなと思って書き始めました。
その後輩の中には、過去の私もいます。頑張りすぎてチームしか見えていなくて、自分を置いてきぼりにしてすり減ってしまった、若い頃の自分を思いながら。

いつもこのシーズンは新卒研修をしていて、毎年たくさんの感動をもらっていました。毎年共通して感じていたのは、「上手なことよりも、一生懸命がかっこいい」とうことです。

先輩たちと比べると何も足りていないけど、全てがあるように感じて。
私も未熟だけどまだまだ頑張ろうと新卒メンバーに背中を押してもらっていたんです。

今、世界は考えもしなかった状況になり、私たちの生活も様変わりしました。
外出を自粛するほどに、私の生活の中でサービス業の方からいかに幸せをもらっていたのかを実感しています。

できることを丁寧に心を込めているひたむきな姿がかっこいい。
私は、接客業が好きだし、マネジメント業も好き。
ヒトとヒトの間に生まれる感動が好きです。

なので、あまり周りは気にせず、肩肘張らず、
後輩や同じ職業の方や、過去の自分のことを思いながら、
また、noteを書こうと思います。

そして、朝食を食べる規則正しい生活に戻します。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

お読み頂きありがとうございます^_^ 読む前よりもポッと心の温度が上がったとしたら、とても幸せです。 サポートは、note内での他の方へのサポートや、コミュニケーションの時間など、note内で還元させて頂いています!