過去のnoteに勇気づけられて

最近ポツポツと、過去に書いた自己紹介にいいねをいただき、どんなことを書いていたかなと思って読み返したら、泣けてきた。

noteは、ありのままの思いを書いているので、読み返すのも恥ずかしく書きっぱなし。基本的に読み返すことはないのですが、読んでみるのもいいものですね。

ここのところ、心がガサガサしくしくすることが重なっていたのですが、過去のnoteぽっと背中を押してもらいました。

純粋な気持ちで書いているからこそそんな気持ちになれたのかもしれません。

毎朝日記も書いているのですが、内容はもっと具体的で人様にお見せできるような代物ではなく、noteは読み手もいるということを意識しているからこそ、あるがままだけれど背筋が伸びていて、好きな自分が言っている感じ。
白い私がnoteで、グレーな私が日記のような。

白い私に勇気をもらって、私が私らしくいるためにどうするのがよいのか?
「何に、誰に、どこに、時間や心を使うのか」を思い出すことができました。

カチカチだった心が、ほわりと元気になって、また初心に戻って頑張ろうと思えた次第です。

noteっていいですね。





この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

お読み頂きありがとうございます^_^ 読む前よりもポッと心の温度が上がったとしたら、とても幸せです。 サポートは、note内での他の方へのサポートや、コミュニケーションの時間など、note内で還元させて頂いています!