見出し画像

ひさしぶりに✍️

noteをまた書きたいなと思いながら、全然書けなくなって2年くらい。毎日書いている日記の中で、そもそもなんでnote書いてたんだっけと質問を何個か書いて考える時間をとってみた。

・note始めた時はどんな目的とか思いがあったの?
・なんで書くの辞めちゃったの?
・またnoteの習慣作れそう?辞めちゃう?
・本当はどんなことを書きたい?
・書きたいことの内容を広げてみよう!
・考えてみてどうだった?
・まずやることはありそう?

内容はリアルノートに書いたので割愛するけれど。
そもそもは自分のためのnote。過去の自分が読んだら助けになるかなというような。心の整理のような。

また、自分のた私のために私が読みたいことを書いていこう。

10月の実行宣言はnoteをまた始めること。

2019年に仕事を辞めて、個人で働いて、ビジネススクールに入って、ベンチャーに転職して、周りがどんどん結果を出す中でどんどん自分が置いていかれるような感覚になっていたけれど、そもそも私はそんなに早くいろんなことができるタイプではないし、新しい世界に入ったからといって染まらないといけないわけでもない。

そもそも、女性が働くというイメージを全く持たずにぼんやりと田舎で育った女の子だったわけで。

(とはいえ、もどかしさもあるわけで、日々揺れております。)

そんなこんなで昨日見たTED

ジャンさんのように、知らない人に100ドル貸してという勇気はないけれど、私も自分がやりたいことを毎日一つづつやっていこう。

その一歩がnoteをまたはじめること。

お読み頂きありがとうございます^_^ 読む前よりもポッと心の温度が上がったとしたら、とても幸せです。 サポートは、note内での他の方へのサポートや、コミュニケーションの時間など、note内で還元させて頂いています!