見出し画像

フルーツ大福★弁才天@銀座

今回はフルーツ大福で有名な【弁才天】の大福をいただきました!

ちなみに読み方は【べんざいてん】です。
神様ではありません。

平日14時に買いに行きましたが、半分くらいは売り切れでした。
並んだのは20分くらいです。
まずはじめに、、、、
ディスプレーと大きさ違いすぎないかい⁇
これワクワクさがりすぎですから!!
味は美味しいですけど、落とされた感がありすぎてなんだかなぁ。。

断面がきれますとの事で、紐がついていました。二個買いましたが一つしかついてないので、もしかしたら言えばもらえるのかもしれないです。
◼︎ オーダー
黒無花果 1100jpy
文旦 750jpy
--------------


無花果、高いよ。小さいです。
ゴルフボールくらいです。
通常のイチジクよりも甘味が強くねっとりしているという説明でした。
甘味は普通のがあります。どちらかというと若干の酸味がありねっとり感は強かったです。
例えるならミキプルーン!!!


文旦は皮がかたくて噛みきれませんでした。
というかむしろ糸でもきれないので、
断面もクソもありません。
やはり白餡には柑橘はあいますので、みかんよりもさっぱりいただけました。
男性もたべやすいと。
ただ切れないから!笑

◼︎スコア
味 4
見た目 1
コスパ 1
雰囲気 -
サービス 3

total 2.25

ご褒美には物足りないから
手土産だな!
当日賞味期限で、保冷剤はつくがおしぼりはつきません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?