見出し画像

「東京にいってきました(カラカラorベトベト)」-エッセイ

 レイザーと聞くとラモンではなく14人の悪魔が浮かぶことが癖になってんだ音殺して歩くの。でお馴染みのターラ・ランドと申します。
 ランドのラはラッシャー板前ではなく井出らっきょのラでドはドーナツのドです。タとンは牛タンですね。焼肉食べてビールとか温泉入ってビールとか最高に良くて、ついついウキウキでお尻振りがちなところがかわいいですよね。うんすごくいい。ちゃんとしてますね。すごくいいよ。うんうんいいよ。唆るぜこれは。いいからちょっとだけだから、いいからいいから。疲れたでしょ? ちょっと休もう。大丈夫? 話聞くよ? うんうん。そうなの。それ絶対男悪いわー俺だったらそんなんせんわー(笑)うんうん。科学に嘘はつけねえ。これじゃダメか? なるほど、じゃあカラオケとか映画とかも見れる複合型アミューズメントパークいく? そうだよ実はあるんだよ。でも俺しか知らないかも。えーなにそれ? 絶対それちいかわじゃん。ラッコ先生も昆布締めがって、え、なに? いいじゃん。いいから、いいかrえダメ? 絶対ダメなの? えーいいじゃんなんで。嫌なの? 絶対? そうなの無理なの。そんなつもりじゃないの。ふーん、ならいいよもう。もう帰っていいよ。
 
 
 元気よく挨拶がすんだところで本題ですが、東京に行ってきました。そうです。煮込みしかない鯨屋があるあの東京です。これには深い理由があるわけですがそんなことよりも夜の浅草は意外にも若者が多くてビックリで、ここが所謂トー横かな怖いなと思いつつ、でも牛すじ食べてビールでハッピーでした。
 皆様はどうでしょうか。何もしないなら帰れなんて言葉使ってませんかダメですよ。やらなきゃ意味ないよなんてそんな言葉を吐いて人間性カラカラでしょうか。それともベタベタでしょうか。
 僕はといえばカラカラでもありベタベタでもある。そんな平々凡々の日々を送っております。しかし、これではいかん。いかんなという思いもあり、この度ホモ・サピエンスの雄一匹と戦うことになりました。

 とりあえずは下記のLINEの文章をお読み下さい。


 
「お前が来たら手加減するなと言われてるぜ。お前の親父にな^_^」


 あとでぶっこむ予定置きコピペが変なとこにあったので間違えました。これはこれで、これはこれで……なので残しておきます。


改めまして下記LINEをお読みください。



(´Д` )「金使う客がそんなに偉いの? 俺はえりかのことを思って接してるのになんで大事にしてくれないの?」

(ω)「前にも言ったけど、お店なんだからお金をたくさん使ってくれる方はもちろん有難いよ。でも偉いとか偉くないとかじゃないよね? 普通に飲んでお話しして良い気持ちで帰ってもらえたら1番嬉しいよ」

(´Д` )「だって俺についてたときシャンパン入ってそっち行ったじゃん。それって俺のことどうでもいいってことでしょ。大切に思ってるなら俺が来てるときは俺のとこずっといれるよね」

(ω)「それも説明したよ。うちのお店は指名がないからドリンク頂けてない限りつけても10~15分程度、そのときはドリンク頂いてなかったしシャンパンは特定の女の子にじゃなくてお店にって入れてくれたの。それに私は「シャンパン頂いたからちょっと離れるね、戻ってくるから待っててね」ってちゃんと言ったよ。それでも5分とたたずにチェックして、怒ってたからまた説明して引き止めたけど拗ねて帰っちゃったんじゃん。
しゅうくんはドリンクくれる時1hに1杯でしょ? 正直他のお客さんについてたら1hで3~4杯は皆くれるんだよ。 それでも私のこと気に入ってくれて、お話ししたいって私も思ってるから他のとこいかないでしゅうくんのとこついてるんだよ?大事に思ってなかったらそもそもついてないよ」

(´Д` )「いやそうゆうことじゃなくね?えりかは俺のことどう思ってるの?って話。俺だってもっと金使いたいけど俺の給料じゃ厳しいし、いつも生活ギリギリのとこでえりかに金使ってるんだ。金持ちが使う1万と俺が使う1万じゃ価値が違うじゃん。なんでそうゆうとこ考えてくれないの」

(ω)「もう疲れるからはっきり言うね、傷つくかもだけど。しゅうくん月1で必ず来てくれてるけど、その月1の日でさえ1hか2hぐらいでお会計は3~7千円程度。会計で1万超えたことなんてないよ。それにこの価格でガールズバー来れるのにそういう文句みたいなこと言えるの恥ずかしいと思うよ。その歳で実家暮らしなのに生活ギリギリとか 正直引くし、生活の事考えるならもっと働いて稼げばいいだけだよね? 月に10日?ぐらいバイトしてタバコ代とパチンコ代に溶かしてるならタバコもパチンコも辞めてお店来たら? そんなにお店の女の子に気にして欲しいならそれなりにお金使わないと無理だよ」

(´Д` )「俺とえりかの話をしてるのに実家暮らしとか関係あるのかな? 3000円だって金使ってるのには変わりなくない?貧乏人は相手にもしてもらえないんですか?カネカネゆう女は嫌いだってゆったじゃん。プレゼントだってあげたじゃん。こうしてラインしてるのだって俺のこと気になってるからでしょ? 一般的にそうゆう相手にカネカネゆうのは違うと思うよ」

(ω)「だから賛乏だと思うならもっと働けば?それこそ一般的には25日働いて実家だろうが一人暮らしだろうが、家に入れるお金だったり税金や公共料金、携帯代とかご飯代がかかるんだよ。残ったお金で趣味とか貯金とかするんだよ。自分がどれだけぬるま湯で生きてて幸せか知るべきだよ。あと手渡しで袋にも入ってなかった100均みたいなリボンが付いたヘアゴムなら捨ったゴミかと思ってあなたが帰ったあと捨てました。プレゼントだったの?ごめんね気づけなくて」

(´Д` )「は?水商売やってる女が偉そうに説教すんなやてめーの価値観で喋ってんじゃねーよバカ女が」
(´Д` )「お前ほんとバカだな」
(´Д` )「一生男なんてできねーからな」
(´Д` )「優しさがわからないやつにはもう金使わねーしあんなクソ店2度といかねーよ」
(´Д` )「今度いったときはシャンパンいれてやろうと思ってたのに」
(´Д` )「ブスがいきがんなよまじで」


良い……。
素晴らしいやり取りですよね。すごくよい……恋してる。片目で異常に恋してる……えりかしか見えてない……月9ぽい……。
ベタベタでぬるぬるの"しゅうくん"とカラカラでぬるぬるの"えりか"。夢を託した100円しゅうくんと。投げて真面目に拝んでるえりか。こんなのもう……文学じゃん。
おそろしい……でもそれ以上に悲しいコ……日常がえりかだったはず。今こうして笑顔でいられることが奇跡的なほどの……。見習いたい。俺もベタベタになりたい。ベタベタからのカラカラになりたい。ぬるぬるからのベタベタ、そしてカラカラ。俺も頑張る。カラカラにする。

 そんなわけで9月6日から名古屋です。ここ一ヶ月はイメージ修行を続けてきました。
 最初は実際のサピエンスを一日中いじくってました。とにかく四六時中です。目をつぶって触感を確認したり何百枚何千枚とサピエンスを写生したり、ずーっとただ眺めてみたり舐めてみたりΣ('◉⌓◉’)音を立てたり嗅いでみたり( ;∀;)サピエンスで遊ぶ以外は何もするなと師匠に言われたから٩( 'ω' )و
しばらくしたら毎晩サピエンスの夢を見るようになって、その時点で実際のサピエンスをとりあげられました( ;  ; )。そうすると今度は幻覚でサピエンスが見えてくるんです(^_−)−☆ 
さらに日が経つと幻覚のサピエンスがリアルに感じられるんです(๑╹ω╹๑ )重さも冷たさもすれあう音も聞こえてきます♪───O(≧∇≦)O────♪
いつのまにか幻覚じゃなく、自然と具現化したサピエンスが出テぃたってコト、、、
もぅマヂ無理。 野蛮猿とかぁりぇなぃ。
ちょぉ大好きだったのに、ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだっテ。。。
どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト、ぃまグラス傾け懐かしんデル。
そんな時代もぁったネと笑ぅ背中が揺れてぃル、、、
夢は捨てたと言わないで
他にあてなき2人なのに
夢は捨てたと言わないで
他に道なき2人なのに





お肉かお酒買いたいです