マガジンのカバー画像

ショートショート

11
動かない風車と砂の町の心象スケッチ
運営しているクリエイター

記事一覧

観測点E -315,399,998

 もし彼女と生涯を共にすることを許される男がいるとするならば、きっと、想像もつかない程の…

たららんど
3週間前
16

消えないで消えないでって祈るけど、今日晴れてるし、飲むウーロン茶

 春の日に桜を見たからなんだと言うのか。  紫がかった細い雲が浮かび、茹でたオレンジ色の…

27

君の孤独が長いから-前編

 真冬の海の風のようなしゃがれた声でセンちゃんは「うまく生きれん」と涙を空気に含ませた。…

34

『敏感少女』

 竹川が大人になって、もしも僕に会いにきてくれたとしたらと仮定する。今の僕を見てどんな風…

40

恋とままごと

「あんた、孫の顔を見せるつもりはあるの?」 「見たいの? 性別とか年齢の希望ある?」 「…

24

空洞電池「パンツ」突発的に与えられたお題でお互い二時間で書く 

 意中の相手がどのような人間であるのかどうかを確かめる効果的で即効性のある確認方法はおよ…

34

八十一手

眠れなかった。 9×9、全部で81マスの将棋版は小さく狭いはずなのに、僕の心にぴったりあてはまった。この盤面だけが、この世界で唯一価値のあるものだと錯覚すら覚える。僕以外には価値のない一局。それもわかっていた。 付き合い始めた当初、話題に困り、「将棋できる?」と質問した。 「父の機嫌をとりたいときにしか指さないよ」という彼女の発言が嬉しく、そうして僕は将棋指しの端くれとして意気揚々と勝負を挑んだ。 しかし、素人だろうと高をくくって棒銀で攻めた僕に彼女は急戦向きの船囲い

眠る前、君は必ずリップバームを

 いつまでも覚えていたい温度と色がある。忘れないでと言われたけれど、きっと迷惑だろうから…

80

わすれなぐさ

 仕事が終わり家に帰ってまずシャワーを浴びた。それから夕食を作った。豆腐が一丁18円だった…

98

かがり火の結末- D(C)

 握り締めた手のひらは血が通っていないのではないかと疑いたくなるほどに冷たかった。泥中に…

43

この手を離さないで

「There's no such thing as perfect piece of words. Just as there's no such thing as perf…

23