見出し画像

楽しい夏休み

1985年6月25日は楽しい夏休みの発売日でした。

C-C-B サマーコレクションという、
売れる前のアルバムからサザっとまとめてみました!的な
企画モノのアルバムです。

たしか、効果音のようなのが途中で入ったりして、
少し色をつけていたように思います。
(もう手元には無いので、確証はありません。)

このイラスト、関口くんがヘタウマに書いているところが
「夏休みの課題」風で好きです。
みんな日焼けして、確かに「楽しい夏休み」
絶妙に似てる。

でも自分はウルトラマン?にしているところが、ちょっとズルい👍
関口くんは、なんでもできる人なのだ。

米川くんが微妙に似てるかも
CDの裏面です


各曲のことは、元のアルバムの時に書くことにして。

瞳少女(再発版)の歌詞面に
発売中のリストがあったのですが、
楽しい夏 体 みとなってまして。

私はカセットで買いました

さすがに中学生でも?となりまして。

それ以来、このカセットを妹と二人でカラダミと呼んでいました。

「今日カラダミ買いに行こう!」とか、

「おねーちゃん、〇〇ちゃんがカラダミ聞きたいって言ってたから、
持って行っても良い?」

とか。

2歳下の妹と二人姉妹の私。
当時の我が家は2人で一台のオーディオコンポをシェアしていたので、
お互いの好きな曲は、よく耳に入っていました。


先日、一緒の車の中でC-C-Bを聴いていて、
気がつけば、二人で歌ってました。

思わず、「君も歌えるねぇ」と言ったら
「全部歌えるよ! だっていつも聞かされてたから!」

‥ごめん、聞かせていたよ。

みなさんのお宅はいかがでしたか?
ラジカセ→ウォークマン→iPod→スマートフォン
と変遷を経た私たち。
昭和生まれあるあるということで。

思えば、2人で一緒に音楽を楽しんでいた幸せな時代でした。
今はどんな曲を聴いているのか、自分以外は誰もわからない🤫
いいんだか、悪いんだか。

‥なんて。
仲の良いアラフィフ姉妹のはなしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?