見出し画像

ヒデキファイナル

2015年8月10日、新宿BLAZEで
英樹さんのお別れの会「ヒデキファイナル」が行われました。

当時、私はC-C-Bから離れてたので、
実際ライブに行ってないため、書けることは無いのです。

実際に行った方たちのレポートが
たくさん上がっているので、読ませて頂きました。

みなさん、共通して綴っているのが、
「英樹さんが会場にいるようだった」と。

きっと、英樹さんはいらっしゃってたのでしょうね。
お仲間やファンの方たちとお別れをするために。

ちゃんとお別れをして、
ちゃんと向こうの世界へ行って、
ちゃんと向こうの世界で楽しく過ごす。

それを望むことが、
こちらにいる人間の弔いなのかもしれません。

でも、時々はこちらの世界のことも
気にかけてもらえてたら嬉しいですよね。
(お盆も近いし、今年は笠くんと一緒にね)


今回取り上げたいのは、
この日、幻の再結成ツアーのセットリストが
公開されたようなのです。

このことを知ったきっかけは、
YoutubeのC-C-B動画に、
「再結成のツアー、どんなセットリストだったのかな?」と
コメントを入れたら、
「どこかに上げてる人がいるはずだから検索してごらんなさい」
と、優しい方が教えてくださったのです。

すぐに検索したところ、
かいしんさんのブログに貼ってありました。


かいしんさん、ありがとう。

予想のナナメうえ⤴️の選曲!
瞳少女をやっちゃう!
浮気なジル聴きたい!
シングルメドレーだけでも、お腹いっぱいになるょ!

などなど、
かなり美味しいセットリスト。

それじゃ、自分でちょこっとプレイリスト作って
聴いてみようと思ったら、
すでにYoutubeにあげてくださっている貴徳な方が。

しかも全部ライブ音源!

ありがたい🙏

おかげさまで、何度も聴いてます。
リアルで聴けたら、さぞかし良かったでしょうねぇ。←しんみり


追加。
新宿BLAZEが2024年で閉館になるそうですね。
一度行ってみたかったな。
涼しくなったら、ふらっと見学に行ってみようかな✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?