見出し画像

古代からの知恵・星座と食物編【牡羊座】

TARAは、自然と心を通わせ 自然とともに生きた先人達の知恵と魔法から インスピレーションを受けて作る、ちょっぴり不思議なチョコレートを作っています。

TARAがお届けする『日々の暮らしを豊かにする魔法のツール』。

古代から、占星術や錬金術の世界では、食べ物は惑星や星座と呼応し、魔法の材料として使われていました。【魔法の材料】としての食物の役割を知ると、日々の生活が なんだかちょっぴり豊かになります。

今回は星座編をお届けします☆彡

【 Aries・牡羊座 】
3/21-4/19 生まれ(インド占星術では4/14-5/14)
「全ての物事のはじまり」を表す星座。

画像4

物語の始まりを司る星座。
新しい扉をあけ、そこに新鮮な空気を取り込む。
これから広がる新しい冒険への心の高鳴り。

牡羊座のサインは活動宮という区分に分けられ、この活動宮があらわす特徴は、「始まりの力・変化を好む冒険家」。

火星の加護を受け、火のエレメントを持ち、未だ見ぬ世界へワクワクしながら進んでいきます。

タロットカードでは、「THE FOOL」=「愚か者」のカードを表します。

画像1

「愚か者」と聞いてあまりいい印象を受けませんよね。しかも、この絵の中の人物は、一歩先に崖があるのにノホホンとうらら鼻唄でも口ずさみながら、手には花を一輪。太陽を感じながら良い気分で目を閉じて歩いています。

『自由と無謀』・計画性のない始まりなんて云われてもいますが、実はこのカードはとても素敵なカードなのですよ。

「制限」や「限界」を持たずに、自由に自分を解放する。思い込みや常識を打ち破ること。
本来の自由な存在に戻って、リミットを外して楽しむことが出来たとき、「本来の自分」を見つけた時に、今までにないほどエキサイティングでワクワクする飛躍ができるかもしれません。そんな意味も持っているといわれています。

【カリスマ性・リーダー・アイディア・自信・勇敢さ・上昇志向・運動・職人・旅行・競争・素直さ・道を切り拓くパワー・活力・行動力・スピード感・情熱・大胆さ】

これらを求めている方は、ぜひ牡羊座の魔法のパワーを少し借りてみてはどうでしょうか。

牡羊座に対応する食べ物は、
スパイスやチレ、ワサビ、マスタード、ペッパーなどの刺激のある香辛料。シナモンやジンジャー、クローブ、クミン、野菜では人参・ニンニク・玉ねぎ。ご飯(米)やワインなども対応しています。

画像3

スパイスをふんだんに使ったカレーライスや、タコス、スパイシーなジンジャエールや、グリューワイン、サングリアなどに魔法の食材たちをアレンジしてみてはいかがですか。

対応するハーブや香りは、
タイム・ローズマリー・ローズ・ゼラニウム・レモン・ペッパーだそう。

お部屋をいい香りで満たしたり、オイルに混ぜたり、ハーブを自分なりにアレンジして飾っても素敵です。魔法は、自由に自分の一番好きなやり方で心地よくやっていただくのがいいと思います。

画像2

「名前」や「意味」を与えるということは魔法をかけること。意味を持つことを許可した時に、魔法の力がはたらきます。

ただし、自然はゆっくりゆっくり。魔法もゆっくりゆっくり。

一度にたくさん欲しがると、逃げていくもの。使い方を間違わなければ、魔法は機能します。

自分から用意しなくても、日々の暮らしの中で星座に対応する食物やハーブ達を見つけたら、心の中でそっと牡羊座の持つ魔法の特性に思い馳せるだけで、暮らしをちょっぴり豊かにする一つのツールになるでしょう。


愛を込めて。

TARA -Serendip Magical Healing Sweets- 


【ご注意・免責事項】
ハーブの魔法の特性につきましては、決して効果・効能・正確性・安全性を保証したものではありません。言い伝えなどの歴史的な背景の関心にのみ提供され、いっさいの効果を保証するものではありません。ご自身の責任と判断のもとご利用いただき、トラブルや損失、損害等につきましては、当方は一切の責任を負いません。医学的な問題は医療専門家にご相談ください。 当記事の情報からハーブや食物を選ばれる際は、信頼できる文献を必ず再度確認の上で、事前に医師や薬剤師などの専門家に相談されることを強くおすすめします。持病をお持ちの方・アレルギー体質・妊娠や授乳中の方など、使用前に必ず医師や薬剤師にご相談くださいませ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?