見出し画像

日常の贅沢、コーヒーと共に☕️

最近、コーヒーがおいしくなった!
豆によっても個性があるし、淹れ方でも変わる。失敗したり、うまく行ったり。奥深さにびっくりです。
中目黒のファソン というカフェ。
農園と豆の種類で選べるコーヒーがいただける、とても素敵な場所。
落ち着く空間、たくさんある本。ワインだったり、お菓子だったり、はたまたお蕎麦へ情熱あふれる本。コーヒーを飲みながらのんびり、楽しめる。
しかも!スイーツが!!おいしい!!!!
来る度に、ここのケーキを今年は幾つ食べるのだろうか、と思いを馳せてしまう。
バスチーはとろける食感。ここ以上においしいバスチーは知らない。
シフォンケーキは、季節で味が変わって、ハロウィンのやつと、マサラスパイスがお気に入り!ふわふわと甘ーいアイスで幸せです。
ヴィクトリアケーキは、甘酸っぱく、爽やかでおいしい。これも大好き。
サンドイッチもおいしい。ハムレタスが好き!ふかふかの香ばしいバンズ。ジューシーなレタス。しょっぱいハム。シーザードレッシングとほんのりチーズ。完璧である。大好き!!
お店の人も、知識がなくても優しく、受け止めてくれる。こんな感じのが飲みたいと伝えて、ぴったんこのコーヒーを淹れてくれます。いつもありがとうございます。
たまに、初対面同士のデートで訪れているお客さんがいて、お耳ダンボ状態で楽しむこともあります。わくわくしちゃう!
コーヒーに興味がなかったけど、今となっては自宅でハンドドリップして楽しむ日々。甘いもの、朝ごはん。最高です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?