見出し画像

私が壊れる前に

最近のこと。仕事が嫌になりそうだ。
これはいろんなことが影響してそのような気分になっている。
表では言えないから、ここでいろいろ言おうと思う。
まずは勤務。
長日勤が多いのと、私が1番困るのは泊まり勤務。
夜遅くまで起きていて朝早く起きなければいけない。
異常時が起きれば寝られないことも。
超勤となってお金は発生するけれども、今は休みが欲しい。
実は先月から泊まり勤務が以前より2倍に増加した。
ある勤務(シフト)が泊まり勤務に変化したからだ。
でも個人的に泊まり勤務し変化したこの勤務(シフト)は正直泊まり勤務にしなくても良かったし、前のままでも人は回っていました。
早く戻して欲しいです。
そのおかげで全くテンションが上がらない。
また四半期末に泊まり勤務に入ると、四半期末お片付けが夜中に発生する。
私は2年目なのにもう3回入っている。できるからかもしれないが、まだ2年目。私以上に長く仕事している人たちがいるのになぜなのか。おかしい。
次に周りの雰囲気。
私が泊まり勤務過一方で日勤ばかりの勤務の方がいる。
その方々が仕事中お話ばかりしている。上司も注意しない。
私は真面目に仕事に取り組んでいるのになんだその態度は。
日勤で働く方々は基本私たちの仕事のフォローをすることになっている。
なのに楽しくわいわい話すのはいかがなものか。
私たちが死に物狂いで働いているのに恥ずかしくないのか。
そう思ってからすごくやる気を失った。
最後に私のキャリアへの不安である。
私はもっと先を見据えて今の下積みの仕事に取り組んでいた。入社前下積みの仕事は約1年ちょっとであると言われていた。だから入社から1年間はしっかり頑張れた。でもまだ次のキャリアへの声がかけられない。どうやら次のキャリアで教えられる先生が少なすぎるのが原因らしい。人事がおかしいとしか言いようがない。これもやる気をそぎ落とされる。

ありえないことばかり社内で起きている。こんな職場・会社でいつまでやれるのか。私の将来は五島で働くことである。
私との戦いが続いている。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?