BATTLE OF TOKYO -CODE OF Jr.EXILE- (7/22)に行ってきた日記

題名の通り、日記です。ただの自分で思い出記録にするための感想文。
特に読みやすくしようとかそういうことはしません。
筆者はTHE RAMPAGEのオタク。

時は2023/7/22(土)、めちゃくちゃ暑い中さいたまスーパーアリーナに行った。すごく暑かった。

特に席が前方とかそういうのではなかったが、あまりにも髪の毛の毛量がすごいのと自分で巻けないのでヘアセットを地元でお願いしてみた。めちゃかわいくしてくれたし、最後まで崩れなかったので大感謝…!美容師さんってすごい!(写真は撮り忘れた)

一人参加だったのでプラプラしながらTwitterのフォロワーと会ったりしてなんだかんだ開演30分前に入場。
400レベル後方でも結構席埋まってて(埋まるんだ~!)などと思った(去年のチケット事情が最悪だったので…)。
隣こないで~~と思っていたが、さすがに無理だった。


ここから少し座席の文句。
構成自体は不明でもステージの形とかは去年とほぼ一緒なことが確定していたので予想はつきやすかったし、入ってみても(やっぱね)ってなる形だった。ただ、400後方から見て向こうの端までいくとモニターでまったく花道が見えなくなる状態になってたのは困った。去年もこんな感じだったの…?(去年は3日入って全部アリーナかスタンド200前方にしたので知らない)
先日の16有明の件で大炎上したし座席の確認とか丁寧にやってくれたのかと思ってた、座席調整で発表遅れますっていうメールも見てたのでほぼ見切れないかなと思ってた、けど結局見切れは発生。(座席調整は初日の後方潰しのための調整かなと後から思った)
撮影不可だったしステージの写真も出回らなかったけど、もう少し考えてくれたらなと思った。近くにいるメンバーを見る人間だけだと思うな。遠くにいる推しを必死に見るオタクだっているんだぞ。


初日は前日の21日(金)だったので、セトリも確認済み。(セトリは積極的にバレを見に行くタイプです)
本も去年は読まなかったけど、今年は事前に「流星祭だよ!」って告知済みだから必死で5巻まで読んだ。なんで今まで読んでなかったんだろうって自分を殴りたくなった。
今回は倍率14倍の防振双眼鏡をレンタルしました。双眼鏡をレンタルできる世界に感謝して生きています。
さあいくぞってことで開始!!

始まった!!!!!と思ったら超東京音頭。ダンサーさんがみんなお面つけて浴衣で踊ってて、めちゃくちゃ日本ジャン!!!!ってなった。超東京ってめちゃくちゃ日本なんだ。

そこからはノンストップで全員で24からのBOT曲。去年と同じような構成に感じた。BOTの曲って全部かっこいいのにBOTでしか見れないのもったいない。毎日見たい。
BOTタイムが終わったら次は各gタイム。すごい落差ある感じするの私だけ?グループでまとめてるからか、バラード→アップテンポ→ラテン調→しっとり→バラード→アップテンポ→バラードって落ちてあげて落ちてあげてになる。情緒どうなってるん?
タイタイムは思った100000000倍くらいよかった。タイの方たちはお顔がかっこいいし曲がかっこいい。ポピンポピンポピンポピン…が好きです。ランペのコラボもめちゃくちゃよかった。早く映像化してほしいレベルでよかった。バリもサイフィももちろんかっこよかった。タイの方たちに感謝…。
パフォーマーバトルもすーーーーごいかっこいい。みんなすごいよほんと。
コラボメドレーは楽しかったけどジャンプ促される曲もあったから京セラではセトリ変わるのかな?と思っています。BAKU BAKUを入れてくれてありがとう最高だったよ…。

終わり方は去年とほぼ一緒。おもろい終わり方だよほんと…。
いろいろ発表されてはいたけど(追加とか追加とか追加とか…)、BOT関連ではウーンという感じ。一番見たいのはアニメの情報なんですけどね!!はやく全キャスト決めて公開してください。大阪で発表しますかね?よろしくお願いします。

今年のツアーの記録も書きたいけどどう書くかは考えます。
追加公演の平日の多さに泣いている…ドウシテ…。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?