見出し画像

朝の逆転 【毎週ショートショートnote】


俺は時計を見て目を丸くした。

どうみても、朝の8時だ。

枕を反時計回りにグルグル回して、時間を何とか巻き戻せないものか。エーーーーーーーーーーイ!グルグルグルグルグルグルグルグルグルグル!

時計と枕を交互に何度も何度も見る。何も変わらない。あれ?でももしかしたら

これで時間が、だるまさんが転んだみたいに止まってくれたりして。

るまさ

んがこ

ろんだ

そんな

ワケ

がないな

おまじないでも唱えてみよう。それ!

やっぱりやめよう、大人なのだから。

そもそも何であいつは起こしてくれなかったんだ。よし、いたずら電話を。

あー、すっきりした。

心を落ち着けて朝ご飯を食べよう。今日は高級卵と魚沼産コシヒカリでTKGだ。よく噛んで飲み込んだ後には、味を全身に行き渡らせるように深呼吸。

これで朝の時間が戻るかもしれない。一縷の希望を胸に

時計を見た。だが

どうみても、朝の8時半だ。

俺は時計を見て目を丸くした。

(了)

他の方に触発されて文を後ろから読むと意味が変わる系を投稿してみました。これは頭を使いますね・・・・

毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。