見出し画像

【毎週ショートショートnote】たらはセレクション ~行列のできるリモコン~

こちらの企画で募集した小説の中から、私たらはかにが独断でセレクションして皆様にご紹介させていただきます!

今週は「買うのに行列ができるおかしなリモコン」のお話が多くてそれぞれの個性が出ていて楽しかったですね!そこで今回はアオハル感でセレクションしてみました!

まず最初は遠藤さやさん!

王道アオハル路線!もうとりあえずムズムズしながら読んでください!

次は羽根宮さん!

夢を追う姿、それもまたアオハル感ありますよね。勝手に主人公達を10代の若者として読んでしまっていました。

次はへいたさん!

一方こちらは行列が作れるタイプのリモコン話。先日つぶやいてしまったくらい素敵でした。へいたさんの名作がまた一つ生まれました。でもハードル上げちゃったのでここまでの紹介文全部忘れて読んで欲しいです。

最後は囃子さん!

熟年夫婦が青春へ戻る時、恥ずかしいやら面白いやらで心に強く強く残りました!!


番外編

もう、Inuzukaさんったら!こんなヘッダがあったら選ぶしかないじゃないですか!

質問です。たらは坂410は、色んな個性を持った素敵なたらはかにが410個体いるという事ですか?!怖すぎるんですけども!

他、沢山のご投稿ありがとうございました。セレクションされていない中でも沢山の素敵な作品がありました。是非マガジンから読んでみてください!


毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。