見出し画像

【モバエム】「キミを照らす星」翔太上位にて金トロ取った備忘録+α【マラソン】

初めまして。こんばんは、こんにちは。
ゆーむと申します。

今回も自分が残しておきたい日記みたいな感覚で備忘録を書いておりますので、内容はスカスカです。お暇な時読んでいただける嬉しいです。

〜概要〜

2022/09/07 17:00〜 2022/09/14 12:59
イベ形式:【マラソン】

上位:御手洗翔太SR 、東雲荘一郎R
ポイント:伊集院北斗
ガシャ:天ヶ瀬冬馬SR、卯月巻緒R

【目標】金トロ
悔いのない走りをする。

〜最終順位〜 


担当のキラキラ称号〜!


アピールポイント : 12,245,860 pt
順位 : 32 位

無事目標達成しました。
(サービス縮小の件、Jupiter両面というのもあってかなりボーダーが読めないのもあって、念には念を入れて走りきりました)

てか150位以内なのにどうして私は…32位にと思いながらも、私がモバエムやりはじめて、初めて来た担当上位だったのでやりきりました!

〜Pスペック、アイテム所持品等〜

モバエム始めてイベ中に勤続日数が180日になった模様。つまり半年ぐらいである。

グループレベル199→237
イベ中に38も上がっていた。何でやろうな。

▶アイテム


フルゼリー356
マイフルゼリー50
ハーフゼリー184
フルバー153
マイフルバー61
ミニバー1915
メガフォン70

▶おみや


スペシャル大17
ユニット43
(あとはUPC全ユニの報酬確保)

が課金前に所持していたアイテムになります。購入したアイテムは下記の通りです。

◎購入アイテム

  • イベント応援パック150×7

  • スタダ5000×2

  • スタダ3000×2

  • スタダ1000×2

  • ラスパ500×2

  • ラスパ1000×2

  • ラスパ5000×2

  • ラスパ3000×2 

他にもラストスパートでメガフォンセット買ったのですが焦っていたため購入したやつが覚えてないです。多分500円と1000円あたり1つずつ購入した気がします。

(優しい大好きフォロワ〜さんからギフトでバーとゼリーを沢山頂いたりしました。感謝です)

【特効】について

ガシャ18人スカウト×2
卯月巻緒6人 天ヶ瀬冬馬1 特攻100%

流石に100ないと走るのきついと思いガシャ引いたところ奇跡的に冬馬がすぐ引けたという。
イベ最終日に18人スカウトまた2回やりましたがダメでした。やっぱり運なんだな…!

〜一日ごとの記録や、走り方〜

【1日目】 9/7
メガフォン53
1,032,030pt

【2日目】 9/8
メガフォン66
2,595,390pt(+1,563,360)

【3日目】9/9
メガフォン22
3,566,440pt(+971,050)

【4日目】9/10
メガフォン45
4,580,140pt(+1,013,700)

【5日目】 9/11
メガフォン30(多分)
5,501,940pt(+921,800)

【6日目】 9/12
メガフォン30
6,561,340pt(+1,059,400)

【7日目】9/13
メガフォン269
10,176,140pt(+3,614,800)

【8日目】9/14
メガフォン全部204(レポ提出で数枚ほど増、メガフォンセット購入したため不明)
12,245,860 pt (+2,069,720)

タイミング的にいつメガフォン使うかですごく悩みました。サービスの事もありずっと貯蓄していたPもいることですし、安易に使えないなこれ…と思いながら様子見しながらメガフォンの使う数を見極めていました。
基本1日に、100万稼いで置けば50〜30位あたりにいられたなって印象です。
多分メガフォンは結局800ぐらい使ったと思われます。

シンプルにやり方としては、TLで見た各エリアで3倍アピールをストックしておく、ボナタイ切らさない、3倍出るまで走る ということを忘れずにやっていました。

平日の朝から昼ぐらいは全く動いてないので、その時バー走りして差を付けていました。
夜に皆走り出すのでちょっと危ないかなと思ったらメガフォン増やしたりとか、バー走り…。

基本上記のメガフォンの数+一日にミニバー300ぐらい使っていたかな…?ちょっとここ記録取り忘れていたため確実では無いです。

2日目と前日辺りがみんな結構走っていたかな?と、あとは日曜日とかも走ってる人いたと思います。

イベ期間中の睡眠時間に関しては、もうこれ個人差だと思いますが5時間ぐらいだったかな…。
読めないボーダーで中々寝付けず、寝ても目が覚めてしまうと言った形であまり寝れてなかったと思います。

(平日休みがあったので、その時だけ昼にガッツリ寝れたのは覚えています。順位全く動かないという意味で安心して寝れました。)

ここから先はイベント中に起きた出来事や自分の想いなど書いてありますので興味が無い方はブラウザバックオススメします。


*イベント中の思い出

ちなみに底引きだったのかと言われましたら……まあ、はい。

笑えよ…。

初マラソンイベランで底を味わった。辛いね。
ちなみにその後リセットして1度も引けること無かった。
限定チケも……ランキング報酬のSR……1枚も引けずに終わりました。
多分運いい人は何枚か引けると思います。

ちなみに東雲さんはこうです。

圧がすごい

つまり私が破滅的に運が悪かっただけです。

そしてチムメンの皆様や同僚に助けられました。
やっぱり孤独で走ってると狂いそうに(狂ってた)ので、もくりやらでお話しながら走れるのはとても捗りました。
あと寝落ちもしなくなるので、大助かりです。
チムメンや同僚の皆様も走っていたからモチベも保たれていました。
あと純粋に順位確認してる時同僚見つけるとめっちゃ楽しいんですよね、これ。

走ってて首とか手とか諸々犠牲にしているところもあってめっちゃ辛かったのですが、それと同時に楽しいこともありました。
またイベントやりたいよ…。

君と会って 共に走って 今が在る 

イベント中にしていたマイコメントでした。
今後に色々と不安がありますが、今後も翔太と共に走って 今より先のずっと、ずっとその先の未来を見ていきたい。
だってまだ見ぬ可能性を秘めていると思っています。まあだからといって大人の事情というものには適わぬ時もありますが……。

それでも御手洗翔太と共に過ごしたこの日々を大切にしていきたいし、今後も作っていきたいと思います。

それは、それとして……しんみりとした感じで終わるの苦手なので。

担当の初のキラキラ称号…
御手洗艦隊
うーんかわいい!
恋しちゃった

御手洗翔太可愛すぎ〜!!!!!!!!!!優しき同僚様チムメン様にトレードして頂きました。感謝です。足向けて寝れんので頑張って直立不動で寝る特訓してます。

まあそれはそれとして

 
1枚も出ないのは辛いぜ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?