見出し画像

🎙️ AIを活用した音声配信からのマルチ展開戦略

スタエフで聴きたい方はこちら

ウミノのAI学べるメルマガはこちら


🤔 なぜマルチ展開が必要なのか

音声配信は素晴らしいプラットフォームですが、リスナー数や再生回数の伸び悩みに悩む方も多いのではないでしょうか。私も同じ悩みを抱えていました。しかし、AIの力を借りてマルチ展開することで、リーチできる人数を大幅に増やすことができます。

マルチ展開が必要な理由は以下の通りです:

✅ 情報の取得方法は人それぞれ(耳で聞く、文字で読む、視覚的に見るなど)
✅ 各プラットフォームの特性やユーザーの特性に合わせたコンテンツ提供が重要
✅ 単一のプラットフォームでは影響力に限界がある

🚀 私のマルチ展開プロセス

では、具体的にどのようにマルチ展開を行っているのか、私のプロセスを紹介します。

💡 AIを活用したコンテンツ作成のコツ

AIを活用してコンテンツを作成する際のポイントをいくつか紹介します:

✅ 各プラットフォームの特性を理解し、適切な文章量や形式を選択
✅ メルマガは簡潔で読みやすい文章を心がける
✅ ノートは文章量が多くても大丈夫
✅ インスタグラムは視覚的な要素を重視
✅ X(旧Twitter)は長文投稿を活用

🛠️ 便利なツールとその活用法

マルチ展開を効率的に行うために、以下のようなツールを活用しています:

・Claude:AI台本作成、記事成形
・Python:自動投稿、データ転記
・Canva:画像一括作成
・バッファー:SNS同時投稿
・IFTTT:RSSフィードからデータ転記

🎯 マルチ展開の効果

このようなマルチ展開を行うことで、私の場合は1000人以上の方にリーチできるようになりました。単一のプラットフォームだけでは実現できない影響力を手に入れることができます。

🌟 まとめ

AIを活用した音声配信からのマルチ展開は、影響力を最大化するための有効な戦略です。各プラットフォームの特性を理解し、適切なツールを活用することで、効率的かつ効果的な情報発信が可能になります。ぜひ、皆さんも自分なりのマルチ展開戦略を考えてみてください。

ウミノのAI学べるメルマガはこちら


この記事が参加している募集

サポートいただいたお金はチビ画伯のお絵かき用品に充てさせていただきます!ありがとうございます。