見出し画像

【学習】継続は力なり…?

オンライン英会話を始めて2ヶ月半ほど経ちました。
成長してるのか…わかりません😭
実は過去にもオンライン英会話をやったり、通学の某英会話にも通ってましたが、やっては挫折。やっては挫折。でまだ中学生レベル。。。

昔から海外旅行が好きなのと、漠然と海外に憧れて30歳手前では会社辞めて留学したいと思ってたりと
英語に触れることにはずーーっと興味があるのに中々身にならないもどかしさ。

【継続は力なり】小学生の頃に部活の監督に言われて、それから私はその言葉を信じて35歳まで、20年以上。ありとあらゆるもののやめ時を見失って、やめるやめる詐欺師となりました。
良いと聞いた食べ物、漢方内科の通院、エステ、風呂上がりのストレッチ。などなど。
仕事もやめたいやめたいと言いつつ、勤続13年。。

継続は力なりを信じてますが、継続するだけでは意味ないのでは?それとも力になってるのか?

このペースだと英語話せるようになるのは50歳くらいでは、、、それでも私はやめるやめる詐欺師なので細々と辞めずに続けるでしょう。。

一個くらい継続して力にしてみたいもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?