NHK・連続ドラマ小説「おちょやん」全話見る

■source:BSプレミアム放送分録画済
■reason:高評価の戦後編が気になる

「ちりとてちん」「カーネーション」「あまちゃん」〜すべてのNHK連続ドラマ小説を見ているわけではないが、21世紀の三大朝ドラはこちらで。既に放映が終了し新作「おかえりモネ」の放送も始まっているが、前作「おちょやん」も完走していく。VOD契約もあって太平洋戦争直後のところで止まっている。連ドラにありがち、子役期の短さにもったいなさを覚えたり、道頓堀を離れての京都撮影機の活動写真大部屋女優期は主人公おちよ演じる杉咲花の演技力もあって心地よく見ていたのだが、史実にひっぱられているのかどうか、道頓堀に戻っての家族劇以降、家族劇内での最初の対立、劇中劇以降は尺稼ぎなのかと思うような繰り返し、サブキャラ描写などの展開がやっかいになって鑑賞頻度が落ちる状態になる。ただ、ネット〜自分のタイムライン上〜での評価はこのあとの戦後編は上々のよう。落ち込んだ俺評価を果たして残り30話くらい?でひっくり返してもらえるのかどうか。挑みます。

▼週刊メルマガ「キャノンボール人生」では自分の与えたチェックポイントを毎週ポイント換算して人生をやりくりしています。noteには「これからやること」を随時打ち込んでいきます。ぜひ登録ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?