「ベルヴィル・ランデブー」を観に行く

■source:ヒューマントラストシネマ渋谷でのフライヤー
■reason:CS?BS?での放映を録画して鑑賞したがぜひ劇場で拝みたい

ヒューマントラストシネマ渋谷で「狂ったバカンス」を見た際に手にしたフライヤーが二種。ひとつが「最後にして最初の人類」、もう一枚が「ベルヴィル・ランデブー」。リバイバル上映となる本作は、劇場公開時にはノーチェックで立ち会うことがなかったが、その後CSだったかBSだったかで放映の際はネット情報だったかなにかで「宮崎駿も絶賛」的なフリもあったので「とりあえず録画」くらいの気持ちで臨んだように記憶。こうしたうろ覚え行動が16年くらいから読んでもらえぬメルマガを自分のためだけに投げてます、で案外しっかりしてきていることがよくわかる。みなさんも人生キャノンボール生活送ってみると良いですよ。閑話休題。「ベルヴィル・ランデブー」は劇場で鑑賞できず残念に思った。謎展開をなめらかなアニメーションと小気味よい音楽ですすむ老女ロードムービー、このリバイバル上映をこのタイミングで、とフライヤー受け取ったときに思ったものだが、既に公開となっていました。今回の緊急事態宣言は映画館興行については自粛要請は行わない方向とのこととはいえ、毎日前週感染者数を更新し続けている東京都の状況を考えるとあまり猶予はないと考えるべき。早めに出かけよう、というところで、この日曜日にカーラジオのJ-Waveから滝川クリステルの声で「ベルヴィル・ランデブー」の単語。それも劇場鑑賞券プレゼント?むむ、それは応募させていただきますよ。チケットは発送を持って当選発表と代えさせていただきます?チケット届くかもしれないので鑑賞日どうしよう。一体いつチケットは到着するの、といつものように前向きに当選するていでスケジュール組み立てている自分。J-Waveさん、さっとチケット送付をお願いします(いろいろ混乱)。


▼週刊メルマガ「キャノンボール人生」では自分の与えたチェックポイントを毎週ポイント換算して人生をやりくりしています。noteには「これからやること」を随時打ち込んでいきます。ぜひ登録ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?