見出し画像

Netflix "Clickbait(クリックベイト)"の感想

まず最初に申し上げますが、この記事は思いきり盛大なネタバレを含んでおります。いつも思うのだけど、見る前にレビュー記事とか読む人いるのかなぁ。

このドラマシリーズはまだリリースされて間もないこともあり、ネタバレ記事が少なかったため自分で書いてみることにしました。私自身、おもしろいドラマを見た後にネタバレありの感想を読むのが好きなので。「そうそう、そうだったよね〜」と見た後に気軽に共感してもらえるとすごく嬉しいです。

いきなりネタバレに突入しますが、私は犯人はエピソード1から"マット"(ニックの同僚)だと思ってました。こんな段階で見抜けるワタシすげーと思いながら。だからイーサンがずっとテキストを送っている相手の正体はマットなんだろうと。だから「イーサン、敵に情報漏らして何してんだよ!」とイライラしましたね。

それがね、まさかね、あのドーンおばさんとはね。きっと多くの視聴者は、ほとんど忘れかけていた登場人物でしたよね。これ見抜いていた人っていたのかな。この人に結びつくような伏線とかありましたっけ?そういや、LAのエマって愛人の誕生日に送ったプレゼントが妙にダサいなぁとは思いました。ロマンティックな関係の愛人にテディベアに風船?
あと、映画だから無理やり感は付き物なんですが、普通の事務のオバさんが、(雑とはいえ)ちょちょいとフォトショップとか華麗に操作しちゃうだってね。しかもニックが一目見て「この写真は編集されている!」って分かるレベルのフォトショなのに、警察はそこスルーで話は進みますから。

ということで、いきなり真犯人の話から入ったので既に書くネタがないのですが、他の気になったキャラクターのことを少し。

まずピア。まずこのキューティクルゼロのパサパサブロンドおかっぱ。うーん、どこかで見覚えあるなぁと思ったらLady Gagaが若い頃よくしてたやつですね。パパラッチのMVに出てた時もこんな感じ。

画像1

もっと捜査を引っ掻き回して大暴れするのかなと思いきや、意外と普通に兄を亡くした可哀想な妹でおさまりました。最初はピアが何らかの原因で間接的にこの事件を引き起こしたのではないか?とまで勘繰りましたが、びっくりするくらい何もなかったですね。

奥さんのソフィー。この人も最初からどこかで見たことあるなぁと思って調べたら、「ゲット•アウト」に出演してました。あの映画では髪型もカツラみたいだったし、表情もおかしかったから(役柄上どうしてもね)奇妙な印象しかなかったんですが、普通の髪型で本気出しておしゃれしたらすごい美人さんだったので驚きました。

そしてカイくん。なんですか、あの美男子は!きっとシンディ・クロフォードの娘みたいに、セレブの息子かもしれない!と思い調べたのですが、普通の15歳のアメリカ人の男の子でした。

ソフィーがカイを抱っこしてるカワイイ写真!

キャストがダイバーシティ満載なとこも良かったですよね。
他にもアジア系、アラブ系、ヒスパニック系、そしてLGBTQもさらっとカバーしてたりして。ムスリムだから出世できないという刑事の葛藤とか、人種問題なども。

さて間もなく、あの全世界が待ち望んでいたペーパーハウスの最新シリーズが始まるので体調を整えておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?