見出し画像

【おきなわワールド】沖縄の魅力を丸ごと楽しめる施設

子供を連れての沖縄旅行を考えてるけど、子供も一緒に楽しめる場所を知りたい!そんなあなたの為のサイトです。 大人だけなら融通もきくけど子供にも最高の思い出を作ってあげたい。小さな子供連れに親切なホテル、子供でも満足する食事処、大人も子供も楽しめるとっておきのスポットなどについて、実際の体験談をまとめたサイトはこちら。


子連れの沖縄旅行が100倍楽しくなる 体験者が教えてくれるおすすめスポット!


40代 神奈川県在住の会社員の男性Oさんです。大人2人と中学生1人 小学生1人のお子さまとの沖縄旅行体験談をお寄せいただきました。Oさんどうもありがとうございます。

ーーーー

昨年の7月下旬に長男が沖縄の大学へ進学した関係もあって家族で神奈川県から羽田へ駆けつけ、そこから那覇空港へ2泊3日の短急な沖縄旅行に出かけました。

以前沖縄旅行をした時は北部の主要地である海洋博公園の美ら海水族館を中心とした地域でしたが、今回は逆方向の沖縄でも南部の観光地「おきなわワールド文化王国」を中心とした地域になりました。 広大な敷地の中でも目玉となるのは、何と言っても国内でも有数と言われる「玉泉洞」という鍾乳洞でした。

レンタカーで駆けつけた「おきなわワールド文化王国」の入り口では既に、多くの観光客で賑わっていて、その入り口のすぐ目の前に玉泉洞の入口はありました。 料金を払って早速入場すると、直ぐに鍾乳石や石筍がいっぱいの鍾乳洞になります。 前半は色んな形の鍾乳洞が主体としたところですが、後半部分は地底洞窟の水の流れや水溜りが主体になっていて、その池のような水溜りには何と適度の大きさの「ウナギ」の姿が認められたのには驚きました。洞窟内の全長は5kmにも及ぶとされていますが、その中でも私たちの観光用として見ることができるのはおよそ900mのみを公開しているらしいです。

玉泉洞の見学を終えて地上に戻ると、現地のフルーツや沖縄のお土産を販売しているところがあり、ブルーシールアイスやサトウキビジュース、南国フルーツのジュースを飲みながら休憩もできます。

様々な沖縄ならではの体験もできるようなのですがスケジュールの関係でできませんでした。また機会があればそちらの方も子供たちと一緒に体験してみたいです。

まとめ


Oさん、貴重な体験談をお寄せくださいましてどうもありがとうございました。

大人だけの旅行と違って子供を連れての旅行となるとついついためらってしまいがちですが、思い切って行ってしまえばそんなに心配することもないようです、

この体験が子供たちにとって最高の思い出になってくれたら親としてこんなに嬉しいことはないですよね。

実際に子供連れの沖縄旅行を体験したあなたの声は旅行を検討している人には大いに参考になるものです。

そんな体験談をまとめたサイトはこちら

子連れの沖縄旅行が100倍楽しくなる 体験者が教えてくれるおすすめスポット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?