【ビーチタワー沖縄】子連れには嬉しいサービス満載のホテル

子供を連れての沖縄旅行を考えてるけど、子供も一緒に楽しめる場所を知りたい!そんなあなたの為のサイトです。 大人だけなら融通もきくけど子供にも最高の思い出を作ってあげたい。小さな子供連れに親切なホテル、子供でも満足する食事処、大人も子供も楽しめるとっておきのスポットなどについて、実際の体験談をまとめたサイトはこちら。

子連れの沖縄旅行が100倍楽しくなる 体験者が教えてくれるおすすめスポット!

20代 栃木県在住の専業主婦の女性Oさんです。大人2人と1歳のお子さまとの沖縄旅行体験談をお寄せいただきました。Oさんどうもありがとうございます。

ーーーー

2018年10月に1歳1ヶ月の息子の飛行機デビューも兼ねて沖縄旅行へ行ってきました。

一度近くのホテルへ1泊で泊まったことはありましたが、初の飛行機、初の遠出と言うことで2泊3日にしたのですがそれが間違いでした。

息子のお昼寝の時間に合わせたフライトの為、沖縄到着が15時、ホテルに到着した頃にはすでに日が傾いている時間でした。

ホテルは北谷にあるザビーチタワー沖縄。子連れ向けを謳っており、宿泊数分のベビーフードやオムツ、ミルクなどのプレゼントもありました。
夕食はホテルのバイキングを利用しましたが、子供用の椅子やスタイ、子供メニューも充実していて息子もたくさん食べていました。
またビーチまでも徒歩1分、外にはホテルの動物たちもいて触れ合えるので子連れにはもってこいのホテルではないでしょうか。

2日目には定番スポットも巡りましたが、楽しみにしていた古宇利島へ向かいました。
海なし県に住んでいる為、息子の海デビューにと行きましたがとっても綺麗で、海で撮った写真は今でもいい思い出です。
また有名な古宇利島まで渡る古宇利大橋は思わずうわ〜と声が出てしまうほど綺麗で感動しました。

ただ、子連れ旅行の大変さを痛感した旅でもありました。
どうしても沖縄県内は車移動がメインになってしまい、また目的地と目的地までもそこそこ距離がある為、息子が飽きてしまい車内でずっと泣いていて大変でした。
食事するところももう少しリサーチして行けばよかったのですが、時間が読めなかったところもあり、あまり沖縄らしいものを食べることができず後悔しています。

フライト時間の関係で、実質観光できたのは2日目だけで物足りなく3泊するべきだったとも思いました。
ですが、飛行機の中ではずっとお利口にしてくれていて、大変さもわかりましたが、親としてもいい経験ができたと思っています。

次回また沖縄へ行くときは、今回の経験を基にきちんとスケジュールを立ててリベンジしたいと思っています。

まとめ

Oさん、貴重な体験談をお寄せくださいましてどうもありがとうございました。

大人だけの旅行と違って子供を連れての旅行となるとついついためらってしまいがちですが、思い切って行ってしまえばそんなに心配することもないようです、

この体験が子供たちにとって最高の思い出になってくれたら親としてこんなに嬉しいことはないですよね。

実際に子供連れの沖縄旅行を体験したあなたの声は旅行を検討している人には大いに参考になるものです。

そんな体験談をまとめたサイトはこちら