見出し画像

ルネッサンスリゾート沖縄 リゾートホテルを満喫

子供を連れての沖縄旅行を考えてるけど、子供も一緒に楽しめる場所を知りたい!そんなあなたの為のサイトです。 大人だけなら融通もきくけど子供にも最高の思い出を作ってあげたい。小さな子供連れに親切なホテル、子供でも満足する食事処、大人も子供も楽しめるとっておきのスポットなどについて、実際の体験談をまとめたサイトはこちら。


子連れの沖縄旅行が100倍楽しくなる 体験者が教えてくれるおすすめスポット!

40代 東京都在住の専業主婦の女性Cさんです。大人2人と4歳のお子さまとの沖縄旅行体験談をお寄せいただきました。Cさんどうもありがとうございます。

ーーーー

沖縄には毎年夏に家族旅行に行きます。

この時はあこがれのルネッサンスリゾート沖縄に宿泊しました。せっかくのリゾートホテルなのでホテルライフを満喫する旅行プランで行きました。

1日目は空港到着後レンタカーを借りて、まずは中部にあるイオンモール沖縄ライカムへ。ここには大きな水槽や広いフードコートもあり子ども連れには最適です。

ここで昼食をとり、滞在中に必要なもの、お水やお菓子を購入します。また、職場や友人などに配るようのお土産や、自宅用への沖縄食材のお土産もここで購入すると地元価格で買えてお得なので、ここで購入し、宅配で送りました。

子連れ旅は荷物が多いので、少しでも身軽にしたいし、2泊3日の旅なので初日に宅配手配をすると、ちょうど帰宅日の翌日くらいに届くのでいつもそうしています。

その後ホテルにチェックインして、ディナーの予約をしたらホテルのプールで遊びます。宿泊したルネッサンスリゾート沖縄にはたくさんのレストランもあり、その中でも海に浮かぶ三角屋根のバーベキューレストランは一面水槽になっていて、実際に海で泳ぐお魚を見ながら食事をし、子供も大喜びでした。

またレストランのスタッフの方がバルーンアートで子どもに犬を作ってくれるサービスもあり温かい気持ちになりました。

2日目は予約しておいたホテルのビーチ内でイルカと触れ合えるプログラムに参加。イルカの生態を学んだり、実際にイルカと遊ぶことができました。午後も夫と子供はホテルのプールやビーチでアクティビティを楽しみ、私はその間ホテル内のエステでタラソテラピー。1日ホテルを満喫しました。

ホテルはすべてオーシャンビューのテラス付きなので、夜子どもが寝た後は夫婦でオリオンビールを飲みながらテラスで海の音を聞きながらのんびりしたり、朝は朝日を眺めることができました。

3日目は少し早めに出て瀬長島のウミカジテラスへ。飛行機が真上をビュンビュン飛んでいくので、飛行機好きの息子は大喜びでした。ウミカジテラスは海を眺めながらくつろげるお洒落なカフェがたくさんで、ガーリックシュリンプを食べました。

レンタカーを返却後空港へ。子供もいるので、いつも少し早めに到着して、空港でのんびり過ごします。お土産をみたり、沖縄限定のガシャポンをするのが、ここ最近の子ども定番になっています。最後まで沖縄を満喫して帰るのが我が家流です。

まとめ

Cさん、貴重な体験談をお寄せくださいましてどうもありがとうございました。

大人だけの旅行と違って子供を連れての旅行となるとついついためらってしまいがちですが、思い切って行ってしまえばそんなに心配することもないようです、

この体験が子供たちにとって最高の思い出になってくれたら親としてこんなに嬉しいことはないですよね。

実際に子供連れの沖縄旅行を体験したあなたの声は旅行を検討している人には大いに参考になるものです。

そんな体験談をまとめたサイトはこちら

子連れの沖縄旅行が100倍楽しくなる 体験者が教えてくれるおすすめスポット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?