見出し画像

【サザンビーチホテル】台風直撃!沖縄での結婚式

子供を連れての沖縄旅行を考えてるけど、子供も一緒に楽しめる場所を知りたい!そんなあなたの為のサイトです。 大人だけなら融通もきくけど子供にも最高の思い出を作ってあげたい。小さな子供連れに親切なホテル、子供でも満足する食事処、大人も子供も楽しめるとっておきのスポットなどについて、実際の体験談をまとめたサイトはこちら。


子連れの沖縄旅行が100倍楽しくなる 体験者が教えてくれるおすすめスポット!

40代 東京都在住の専業主婦の女性Cさんです。大人2人と1歳のお子さまとの沖縄旅行体験談をお寄せいただきました。Cさんどうもありがとうございます。

ーーーー

結婚してすぐに子どもが生まれたので、新婚旅行や結婚式をしていませんでした。

子どもが2歳になり、ある程度旅行を楽しめる年齢になったので、身内だけでの簡単な挙式と新婚旅行も兼ねて沖縄へ行きました。出発当日は予定通り沖縄に到着し、宿泊先でもあり挙式会場でもあるサザンビーチホテルのプールや海で遊ぶ事ができました。

翌日の式当日には台風が接近し、朝から大荒れの天気です。帰る日の朝まで台風で外に出る事ができませんでした。しかし宿泊したサザンビーチホテルには室内のプールやキッズルームがあるので、日中は子どもとホテル内で遊ぶ事ができました。またレストランもあるので、特に食事に困ることもありません。

2日間も台風で外に出る事ができず缶詰状態となると、プールやキッズルームも飽きてしまうので、何か小さな子どもが遊べるゲームやおもちゃを多めに持って行けば良かったと後悔しています。

最近は十分に遊べる施設が充実しているホテルが多いので、子連れの場合はこのような急な悪天候や予定変更にも対応できるようなホテルを選ぶことをお勧めします。

サザンビーチホテルは施設内が広々としているので、ちょっとした隙間時間に売店や館内をお散歩することもできます。

また本来は3泊目に他のホテルに宿泊予定だったのですが、台風で動く事ができず急遽そのままサザンビーチホテルに連泊することになりました。その際にも丁寧に対応してくれて、子連れなので部屋の移動が内容に配慮してくれました。

沖縄は台風が多い場所なので、予定外の自体が起こることも多いに考えられます。子連れの場合はそのようなことも想定してホテルを選ぶと良いと思います。

まとめ

Cさん、貴重な体験談をお寄せくださいましてどうもありがとうございました。

大人だけの旅行と違って子供を連れての旅行となるとついついためらってしまいがちですが、思い切って行ってしまえばそんなに心配することもないようです、

この体験が子供たちにとって最高の思い出になってくれたら親としてこんなに嬉しいことはないですよね。

実際に子供連れの沖縄旅行を体験したあなたの声は旅行を検討している人には大いに参考になるものです。

そんな体験談をまとめたサイトはこちら

子連れの沖縄旅行が100倍楽しくなる 体験者が教えてくれるおすすめスポット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?