見出し画像

モーニングページ始めるよ

モーニングページやっていますか?

ジュリア・キャメロン著『ずっとやりたかったことを、やりなさい』で紹介されているメソッドだそうで、

毎朝3ページ、心の中から湧き上がってきたことをそのまま書いていくんですよね。

本は読んでいないので(読め)、見様見真似で始めてみます。


…と言いながら。

初日から早速モーニングに書けず、次男のお昼寝中に殴り書きしてみました。

初日の感想は「気持ちいい!!!!!」

頭の中でグルグルしていたことが落ち着く感じ。

これ朝にやったら1日がスッキリ始められそうだな。

もっともっともっと書き出したい。

自分の気持ちの棚卸し。


子供との生活の中で色々と思うことはあるけど、

それを実現させたり、解消させたり、昇華させてあげることって難しい。

まず、そもそも自分が何を思っているのかすらあやふやになってしまう。

だから意識的に自分の思いに目を向け言語化することって

すごく重要な一歩になるんだろうな。


明日は土曜日。

早起きできるのかな…?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?