見出し画像

専業主婦が自分のために買ってよかったもの

こんにちは。タラコです。
今年は子供の入園があり、ぐーたら専業主婦の私にとっては久しぶりの新しい人間関係、社会との関わりの始まりでした。

今まで1日中パジャマすっぴんで過ごすことなんてザラだったし(今もだが)
産後のデブが長期化していることもあり、流行りどころか自分の着たいものや似合うものも全くわからなくなっていました。

そんな状態で入園し、毎日の送り迎え…公園遊び…

もう毎日自分の姿に落ち込むわけですよ。

そこでまずは身近な持ち物を少しずつ変えています。現在進行系です。

毎日目にするアイテムを変えて少しずつマシになってきた気がするし、何しろ気分が上がる!

そんな2021年買ってよかったものをご紹介したいと思います。


1.ミニ財布

ロエベのトライフォールドウォレットです。(あってる?)

それまでずっと長財布を使っていましたが、子供が生まれてから長財布が生活にフィットしなくなってきて。

暴れまわり走り回る男児と暮らすのに、お財布に場所取られてる場合じゃないんですよ!!!

気に入るものを3年くらい探し続けてやっと出会いました。

小さいから自然にお財布を整理するようになるし、可愛い見た目にも毎回癒やされています。

あとはLOEWEですよ、自分的にちょっとイケイケ気分になるわけですよ。

毎回美女気分でお会計してます。気分は自由ですから。

なかなか奮発したお買い物ですが、過去何回分かの誕生日プレゼントとして買ってもらいましたよ。(夫よ、ありがとう♡)


2.ショルダーバッグ

ジャンニキアリーニのalifaです。

今までは無印のナイロンショルダーを使っていたのですが、「もう少しエレガントさが欲しいな」と思いまして。

細いストラップが女性らしく、ショルダーでもカジュアルさが抑えられる〜と思いながら使っています。

見た目よりも荷物が入るのも嬉しいポイントです。

ここのバッグって色んなセレクトショップに置かれていたり別注カラーが出ていたりするので実物も手に取りやすい!

私は楽天ファッション(アローズだったかな?)で買いました。

ポイントとクーポンと買い周りでなかなかお安く買えましたよ♡

あと!公式サイトで時々セールをやっていて、前シーズンものとかだとかなりお得に(半額とか!)買えるんですよ。

私は逃しちゃって…本気で悔しかった。ブックマークまでしてたのに。

タイミングが合って欲しいものに出会えたら超ラッキーなので、ご参考まで。


3.リップクリーム

Aquaphor リップリペアです。チューブタイプ。

これがめちゃくちゃ良くて。手放せない。絶対に手放さない!

保湿されるんだけどベタつきすぎず、塗りやすいけどデロデロしない絶妙な固さ。

そして無味、無香。最高!

使い終わる前にスティックタイプも買ったし、なんならストック用にチューブタイプも買い足しました。絶対に切らせたくなくて。

上記2.のバッグにも入れているし、リビングにも置いています。

私はiHerbで購入しました。セールを狙って買っています。


4.週末野心手帳(特装版)

大好きなNEXTWEEKENDの村上萌さん、はあちゅうさんの手帳です。

今回で3冊目の週末野心手帳です。(時々浮気してる…)

絶対にセミナーを受けたかったので特装版にしました!

カバーも可愛いし180°開く装丁も使いやすくて、特装版万歳!!!

マンスリー・デイリー以外にもワークがついていて楽しいし、自分の頭の中を言語化できる手帳なんです。

これは別記事で書こうと思います♪

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?