見出し画像

玉ねぎを入れる!

文字を明朝体に変えようかと設定してみてやめた。明朝体にすると、言葉に「それ以上」の物語が含まれるような圧迫感を感じた。

今日も朝、8時に目覚まし時計を止めてハッと気づくと9時だった。でも朝に起きて無事に朝ご飯後の薬を飲んだ。

今日は一段と日の光が強かったような気がする。窓辺から洗濯物の隙間を縫って差していた。

「めちゃコミック」で可愛い漫画を読んだ。BLだった。ぽかぽかした部屋でこたつに入って漫画を読むまどろみ。

昨日が目まぐるしかったからバランスを取ってもよいと思いそのまま微睡みを続けた。

ケータイでゲームをし、まどろんでいるのであまり高得点は取れないけれども最近は力を抜いていても1000点を越えるようになってきており成長を感じる。数日前にTwitterでゲーム名を検索してみたところ、マイナーゲームではあるけども高得点者が画像をアップしているのを見て度肝を抜かれた。何ヶ月やっても1000点ちょっとの自分は自惚れていた。中には3000点の者もおり大変な刺激になった。そこから、これまで自分はずっと「高得点の取り方」を模索してプレイしていたことに気づいた。そうではなく、まずは集中をして頭を使ってピースを置いていく。その結果、いつの間にか高得点となる。一貫したスタイルを示すのではなくて、ただ身ひとつで誠実にありのままに考えることが半年以上プレーしてきた私を最近ぐんと伸ばした。

こんなことも、語っておく。なにせ今日はまどろんだだけの余白がたくさんある一日だったから。

昼はお好み焼きを焼いた。いつもおかしいぐらいタネを作ってしまうので、キャベツが少なかったおかげでもあるけれど、今日は枚数を意識して小麦粉をボールに入れた。2枚。うまかった。私のおすすめは、タネをフライパンに流し丸を描いたら、その上に厚く切った玉ねぎを並べてその上に塩コショウした豚肉を並べること。この玉ねぎは半月でも丸のままでもとにかく厚めに切るのがポイントで、食べ応えが抜群だしむちゃくちゃ美味しいからやってみてね。

さ、ねむい。

今日のところは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?