見出し画像

私を掻い摘む

夕方に記事を更新してから、バレーボールの人たちとの忘年会に出た。

体育館近くのピザ屋さん。

普段あんまり食べない西洋の食べもの。(ちと大袈裟)

同席4人のうち二人は「飲んでる時は食べない」タイプの人だったから、向かい合った二人で食べまくった。

よく笑う人で、 いや、このチームはみんなよく笑うけど、元気をもらった。

それで、「あ、いてもいいな」というような気持ちで電車に揺られた。

そのあと誰か知らないさんのnoteを読んで、そうだ、ネガティブのやつはあの手この手で後ろ向きにさせようとしてくるんやった、と思い出しながら帰って来た。

ほんのちょびっっ と、 自分の、ここ数日の様子を掻い摘めた気がして、自分の傾向がわかった気がした。

か い つ ま む

要点を大雑把にとらえる。

「おおざっぱ」って、言われるの、昔からイヤだったな。

それを避けて、大雑把に掻い摘むこと、できなくなってたかも。あはは

大雑把に言えるから、人から質問してもらえるのにね。

なむちゃん。 がんばったね。

なむちゃんのおおざっぱ、大好きだよ。

ごめんね。


そんなことを 思ったら、

なんか、、、

、、、

「 あ る 」 って、


思ったなぁー ー ー。

胸のなか、「ある」 って。


なにがあったんでしょうかね。

でも、あるみたいですね。


それは、とっても嬉しいことな、気がします。

お腹もキュルキュル 喜びました。

先生、ありがとう。

他人さん、ありがとう。

寝ます!


大好きガトーショコラ。
コースの締めに出てきて最高だった。
4切も食べさせてもらえた(*^◯^*)
注目は、ねこじゃらしの9歳が、江東区で詠んだということ。江東区にも、ねこじゃらしが、あったんやなあ。



いつも読んでくださって、
ほんとに ありがとう。


いい夢みろよな!^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?