見出し画像

タップはタップでもタップちがいの罠。1

こんにちは。TAPPERS Field です。

「連絡をする人は自分で調べているの?」

タップが見られるイベントを見つけては、運営からタップダンスイベントカレンダーの案内を送っていると聞いた人からの質問です。

そうです。自分で調べて送っています。ネット検索をすることは苦じゃないので、検索エンジンやSNSでちょこちょこ調べています。

そして、あることに気づきました。

みなさんご存知のとおり、検索エンジンを使うときにはキーワードを使います。タップダンスのイベントを見つけたければ、よく使うのが「タップダンス イベント」「タップダンス 公演」といったあたりでしょうか。

でも、タップダンサーさんが自身のSNSで告知をする時によく使う単語は「タップ」や「Tap」だったりします。タップダンスやタップダンサーという言葉が既に前提となっているので、略して書くんですね。

そしてこのちょっとした差が、検索においてはクセモノなんです。

[つづく] →タップはタップでもタップちがいの罠。2

*タップイベントカレンダーはこちら
 https://www.tappersfield.com/event

*登録方法についてはこちら
 https://note.mu/tappersfield/n/n25eda0c9191c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?