見出し画像

私にできることを、③(20/3/4UP)

不要不急でないことこそが人生を彩っていたのだなぁ、とここ最近のよくわからない閉塞感に想う日々。

あそぶ・まなぶ

①東京おもちゃ美術館
3分でわかるおうち遊びシリーズをyoutube配信!

②ペーパークラフト無料DLサイト集
noteから。
クラフトも奥が深いな~!

③神々の黄昏
これは…観たいかも…!!!

④#休校中におすすめの過ごし方
これはTwitterで見かけたハッシュタグ。
そういや今日ニュースで、休校中の学生さんたちが結局お出かけしてしまっていることについて触れていたなぁ
下記ツイートは参考までに。

⑤#学びを止めない未来の教室
先日案内したコンテンツに日本マイクロソフトも参入


こころが疲れた時に

①お文具さん
私が勝手に大好きなお文具さん。最近CMやyoutubeも始まってて嬉しい。


海外動向

①イギリス

②フランス


医療、あるいは感染予防としてのコロナ情報

①最新版:新型コロナのすべて
すんごいわかりやすかった

②東京都新型コロナウイルス対策サイト
こんなものが出来上がってたみたい

③新型コロナウイルス いま知るべき5つのこと
国立国際医療研究センター国際感染症センター/感染症専門医 忽那賢志先生の49分のノーカットインタビュー、とのこと。


その他

①サイボウズがテレワークの情報を公開!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?