見出し画像

オタマトーンすごくいい。

先週トランスレーションズ展に行った際に、物販コーナーでオタマトーンを見つけてしまった。

オタマトーンを知ったきっかけはTwitterで流れてきたスペインのゴッドタレント動画。

なんて素敵な。
そして可愛い。

いいなあいいなあと思っていたら、件のトランスレーションズ展で再開。
流れるようにお買い上げ。

一緒に行った友人もお買い上げ。

さぁ、セッションだ!!!

…。

すげー難しいの。

…。

しかしめげずに練習し、

ある時にはclubhouseで仲間を見つけ、

またある時にはオタマトーン製造メーカーの公式YouTube動画に励まされ、


そしていま、情熱大陸に降り立つ!!!


…つもりでいたけど世の中そんなに甘くなかった。
上陸失敗。
かなしいね。

でもこのオタマトーンきっかけに、ピアノを習っていた頃の感覚とか、楽器に触る感じとか思い出せてすこぶる日々が楽しい。

オンラインの合間にオタマトーン。
あなたのそばにオタマトーン。

オタマトーンをきっかけに教えてもらったハンドパンっていう楽器やカリンバもすごく素敵な音色。

アプリで遊べるよ。

これもいくつかアプリあり。
便利な世の中だね。


最近は電子バイオリンも気になる。

この近未来な見た目がええんよな。


おんがくはいいぞ。



だいたいそんなかんじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?