見出し画像

「なんにもない」をする

記憶喪失の3月に行った岩手がすごくよかったので、今年度は定期的に「なんにもない場所」に行こうと決意した。


4月は群馬に行った。

写真撮り忘れたけど榛名湖がすごく良かった。

今月(5月)は栃木に行った。

今回は中禅寺湖。(とか他にも東照宮とか)

多分去年行った長野の諏訪湖がすごく良かったから、それもあって『なんにもない×湖』のブームがきている。

海とは違う水の音を聴きながら、街ではない場所の音を聞いたり聞かなかったりする。
そうすると本当になんて無駄の多い人生を送っているんだろうなんて、太宰治みたいな考えが浮かんだりする。
都会は情報量が多すぎるんだろうなあ。

なんにもない。
なんにもないということと向かい合って、そういう時間を作りたいんだよなー、ということを真剣に考えるくらい、3月の忙しさがトラウマになってしまったんだと思う🤣

さて、来月はどこに行こう。


友人が撮ってくれたお気に入りの一枚。
タイトル『概念と私とモブおじ』


だいたいそんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?