見出し画像

2021.02.21_バレンタイン特別企画!妄想キュンキュン朗読会②

冒頭の「果たして後半戦は王道アイドル番組を貫けるのか!?」とかいうナレーション、、、。あの、、安心してください。王道の番組なんてそもそも始まってませんでしたよ。

ところで今週はたまたま『乃木坂工事中』から通しで見てたんですが、、、ケーマックス、テロップとか画面の作り込みハンパないっすよね。。フォーマットがあるような無いような状態から、一回こっきりのデザインを毎週起こす、、、。完全なる職人芸だなと思いました。

ヘラヘラ成分が流石に多いよ笑

男装という激しい仕掛けに加えて、朗読とは言え出たとこ勝負の寸劇となると、ちょっと心の準備が不足気味になっちゃうのかもなという気がしました。でも出来るだけみんなに出番があるようにという意図や思いをすごく感じるし、こういう積極的なチャレンジが番組の未来につながっていくと思っているので、これはこれで線で捉えていきたい内容だなと思いました。あと「すずんツェル」と「オードゥリー王国」とか言う絶妙に語呂の悪い造語がものすごくお鈴っぽかった。

シンメの重要性を完全に把握してそうなこさかな

なおみくペアの見応えはやはりエグかったですね。自分とシンメっぽい人がメンバー内にいるか?という話は完全に運でしかないと思うんですが、こさかなの目線からするとSSR引いてると思います(ガチャやったことないんでワードズレてたらすんません)

かとしときょんこもあの2人だからこそレコ大に出る機会が獲得できてたりするわけで。ファンに思い出してもらえる回数とか、新規に気づいてもらえる回数とかあらゆる活動に強化がかかるこの感じがシンメならではの効果ですよね。(似た種類のものとして、卒業が近くなったスターメンバーが後継者訴求を始めるあれも効果的だなと思います)

こさかなはその辺りのファン目線を含めた自己プロデュース力が非常に高く見えていて、個人的にはこの辺りもすごくなぁちゃんっぽい。あくまで推測ですが、「センターじゃない今の時期だからこそやること」として明確になおみくペアのイメージ強化を置いている気がします。すでにファンな人にとっても、これからファンになりうる人にとっても、すごくいいことなのでどんどんやって欲しいですよね。

まりぃの可能性「男装」←New!!

四郎がカッコ良すぎて新三期生にまた新たな可能性が加わりました。「城田優の顔マネ」とかいうシュールすぎるセンスがこういう形の伏線になるとは、、。どこかの誰かの何かしらの性癖スイッチを押してしまってそうなくらい仕上がっていたので、今後何かライブの演出に活用されてもおかしくないくらいだなと思いました。着替え大変すぎるから無理かなぁ。。期待だけはしていよう。。

以上です!ありがとうございました!(非公開の部分はありませんがもし良かったら投げ銭を〜!)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?