見出し画像

輝くひとり起業家として、ちょっかい出して“ありがとう”を言いたい

輝くひとり起業家として、私はいったい、何をしていきたいのかというと、

「これ楽しそう!これみんなで一緒にやりませんか?」

って言った時に、興味持って集まってくれるような人がたくさんいる状態にしていきたいです。

「いいね!たのしそー!やろうやろう!」
「今回は参加できないけど応援してるよ!」
「こういうカタチで協力できるよ!」

そんな風に言って応援してくださる人と知り合いになっていけたらいいです。

そのために、

わたしが、

どんなことを考えているのか
どんな人なのか
こういうのっていいよね

っていうのを発信していこうと思ったのでした。


それで、なにかやる時も、1人でやらないで、

「これをやりたいのだけど、一緒にやってくれませんか?」って
いちいちだれかにお願いして、

いちいちだれかにちょっかいを出しながらやりたい笑

(もちろんそんなに乗り気でなかったら断っても全然OKな雰囲気も大事にしつつ)


そしたらその人に、

「ありがとう!」って言えるのですよね!

わたしは「ありがとう!」って言えるきっかけを作っていきたいのだ!

それで、
「おかげでこれが完成した!!こんな素敵なものができた!!」

って言って、お酒を飲みながら祝いたい!(お酒弱いけど)


そういうのがしたいです。


わたしは印刷物やwebのデザインを生業としているのだけど、そこで得たお金を、そういうところに使っていこうと思いました!


お願いされたり、お願いしたりして、
助け合いながら、
末永く、細く、ときには太く、
関係性を築いていけたら嬉しいです!


よかったらフォローお願いします!


note:https://note.com/tapioka513
insta:https://www.instagram.com/mmmmmiku/
twitter:https://twitter.com/PieceOfTapioca


追伸

こういうの書いてるときって、気持ちが高ぶっているのだけど、後から冷静になるとちょっと恥ずかしかったりするんですよね。。。^^;
だから普段は誰にも見せないノートに書いたりしてるわけだけど、、、

ちょっと見せてみたらどんな感じかなっていうのを実験中。。。
(そしておそらく、なんともない。)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポートしていただけると嬉しいです!