見出し画像

【6月に新しくやってみたこと】子ども用PDF投稿,コミュづくり熱,幼稚園始まる

新しくやってみたこと、改善してみたことなんかを、簡単にメモしています。6月は、ざっくりまとめるとこんな感じでした。

・娘の幼稚園始まる!
・コミュニティづくり熱が高まる
・Baby Paper GoodsのPDFを投稿し始める
・家の中や少しずつ見直し(後半)
・食事用意のやり方を再検討(後半)
・ポートフォリオまとめる(後半)

娘の幼稚園は、前半は分散登園だし、午前保育だったので、時間としては少ないのですが、日中に自由に動ける時間が数時間出来たことが嬉しすぎて、スキップしたくなりました!

3週目からは、お弁当も始まり、通常保育になったので、
・お弁当づくり
・9時くらいから14時までの一人活動時間
が生まれました!!

それに伴い、家族に邪魔されずに家の色んな箇所を見直したり、食事用意のやり方を見直したりしはじめました。

自分の活動でも、色々とやりたいことが溜まっていて、一つ一つがスローペースですが、引き続き少しずつ前に進んでいきたいと思います。

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

以下、6月に新たにやってみたことリストです。

2020/06/01
・画像制作案件ではじめてやる手法のデザイン試してみた
・A3の紙にネタ出しとして思考をだだだーっと書いていった(よかった)
・イベント参加
2020/06/02
・Tweetの文章を、朝まとめて書いた(いい感じ)
・Tweetの予約投稿、初使用(いい感じ)
・Tweetで15時にちょっとしたリストを投稿みた。(おやつタイムにほっこりできる内容ってことで)わりといいね着いた
・娘のリトミック再開
・初登園
2020/06/05
・デザイン姉さんのウェビナー視聴
・Baby paper goods PDFノートに投稿
2020/06/06
・サクラクレパスが届いたのでみんなで遊んだ
・ピアノ弾き会(紅蓮華)
2020/06/07
・Adobe XDの本読了
・タオル入れ、備品入れ新調
・高木正勝「girls」練習開始
2020/06/09
・コミュニティづくりに関する相談を友だち2人にしてみた
・個人面談
・あんかけ焼きそば
・幼稚園送迎の後にウォーキング
2020/06/11
・繋がる会の原案友人にも言いつつ繋がる
・一晩考え隣町のコミュニティに視察申し込み
2020/06/13
・noteに牛乳パックの家をUP
・サクラクレパスでモビール試作
2020/06/14
・コーチング受けた
・コミュニティづくり今の思いをPDFにまとめる
・SUITS見始める
2020/06/15
・視察
2020/06/16
・説明会&申し込み
・紹介された場所に行ってみた
2020/06/17
・コロナ以降初めてバス移動
・オカダヤで娘のレオタードに合いそうな生地とワッペン購入
・友人をランチにお誘いした
2020/06/18
・コロナ以降初めて近所の大きめ公園に行った
・ヤマモモの実を食べた
2020/06/22
・oisixおためし注文
・生活クラブ登録
2020/06/23
・幼稚園お弁当開始
・友人とランチ
・レオタードにエルサワッペン付けた
・Facebookグループつくってみた(まだ非公開)
2020/06/24
・江ノ島、江ノ島水族館行った
2020/06/26
・DaigoのYoutube動画を見てiPhoneのデジタル断捨離
2020/06/28
・テンプレートを購入
・Adobeの「Portforil」で作品まとめはじめる
・「めざせポケモンマスター」楽譜購入
2020/06/30
・freeeで作成した請求書を「web共有」で送付してみた
・oisix届いた

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポートしていただけると嬉しいです!