SHUREのイヤホンがすごかった休日

土日でひたすらだらだらしていた。最低限の家事は一応やって、あとはずっとふとんの上でゴロゴロしながらスマホ見たりした。
それこそnote読んだり(今は古賀史健さんのnoteを遡って読んでいることが多い)、日経電子版を読んだり、青空文庫を読んだり。

あと、最近SHUREのSE215という、12,000円くらいするイヤホンを買ったのだが(これでもエントリーモデルらしい)、これでずっと音楽を聴いていた。
つい最近まで、全然音にこだわったりしてなかったから100均のイヤホンなど使ったりしてたが、
音響関係の仕事をしている人からオススメされたので、ちょっと買ってみたところ、めっちゃよかった。

まあやっぱり素人の耳だから、何がどう良いとかは言いづらいけど、それでいてもわかるのは、遮音性がすごいということ。
コードを耳の後ろから上を経由して、本体を耳の穴に装着するのだけど、本体自体が耳の穴の入り口にほぼ収まるようになっている。
この遮音性は耳の穴にピッタリフィットするからなのだろうか。
洗濯機回してても音全く聞こえないし、掃除機かけててもそよ風に聞こえるし、Amazonがピンポンしにきても気づかなかった(配達の人、ごめんなさい)。
Amazonのコメントで、周りの音が聞こえなくて危険なので外では使わない方がいいです、というのがあった。とってもわかりみだった。

あと、ゴロゴロしてるときにもちょうどいい。
今までのイヤホンだと、ゴロゴロして顔を横向けで寝たりすると耳がイヤホンでゴツゴツするなあって思うのだが、SHUREはそんなことなかった。
耳の穴の中にうまくフィットするようになってるから、横になってもゴツゴツしなかった。ごろ寝にも持ってこいである。

いやあ、仕事頑張ったあとのだらだらは最高でした。
だらだらし尽くしたら、また平日が始まって、よし頑張ろう、となる。

でも、今日はもうだらだらし尽くしてしまったので、職場に行って勉強してこようかなと思っている。SHUREで音楽聴いてたら勉強どころじゃなくなっちゃうので、この子は家に置いておく。経営の座学をがんばるぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?