マガジンのカバー画像

医学部生が教える勉強法byかじきまぐろ

7
あなたは効率の良い勉強をできていますか? 勉強時間の割に成績が伸びないといった悩みはお持ちではないですか? 正しい勉強法を学ぶことは、成績の向上に大きくつながります。 本教材を使… もっと読む
¥800
運営しているクリエイター

記事一覧

7.勉強計画の立て方

**あなたはしっかりと勉強計画を立てて勉強できていますか? ** **ただ闇雲に思いついた勉強…

6.勉強法は先人に倣え

あなたには**信頼できる学校の先生や塾の先生はいますか? ** 私には信頼できる先生が各教科…

5.塾の正しい使い方

あなたは塾を上手く活用できていますか? もしかしたら本当にこの塾で良いのか不安に思った…

4.昔の単元を復習をしよう

3章では解いた問題を近いうちに復習することの重要性を学びましたね。 2章の勉強法と3章の…

3.効率的な復習法を学ぼう

この章は2章に取り組んだ翌日に取り組んでください。 2章では問題を解いた後にどうすればそれ…

2.問題の解き方を学ぼう

あなたは質の高い勉強ができているでしょうか。 もしかすると勉強の方法が分からないという悩…

1.インプットとアウトプットは勉強の基本

あなたは勉強の基本的な考え方にインプットとアウトプットがあるのはご存知でしょうか。 聞いたことはあるけれどよく分からないという方や、初めて耳にしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 2つの違いを理解することは上手な勉強をする上で必要不可欠なことです。 しかし、実際にこの違いをきちんと理解して使いこなしている人はあまりいません。 まずは、インプットとアウトプットについてしっかり理解して周りの人と差をつける第一歩を切りましょう。 初めにインプットとアウトプット