見出し画像

ケイト・スペードのおしゃれさん大紹介!キラキラバトンリレー企画 Start ~

こんにちは!
タペストリー合同会社
採用チームです!

今回は新企画「ケイト・スペード キラキラバトンリレー」をお届け!
 
ブランドのストアで働いている人たちって、本当におしゃれですよね。
そんな中で、特におしゃれと噂されているスタイリストをピックアップしてご紹介するのがこの新企画です!
 
ファッションのこだわりポイントや、仕事への活かし方など
いろいろ聞いちゃいました。

それでは早速いってみましょう!
記念すべき最初のスタイリストはこちら!!


シルエットを制するものは、おしゃれを制する!

ケイト・スペード Misakiさん
2017年に入社、新宿伊勢丹店と銀座三越店を経験し、現在はストアリーダーとして勤務中。

Misakiさんの服選びのポイントは?

ポイントはシルエット!洋服って、肩やウエストの位置、足首の出方で印象が大きく変わるんです。私は肩幅が狭いので、服のシルエットが綺麗に出るサイズを選びながらコーディネートを組んでいます!

Misakiさんのおしゃれのエッセンスはどこから?

街中を歩いているおしゃれな人、ふだんお買い物をするショップからインスピレーションを受けています。「素敵!」と感じたコーディネートはすかさず取り入れ、SNSでも情報をチェック。ちょっとでもいいなと思ったら、その自分の直感を逃さないようにしています!!

おしゃれは、「新しい自分」に出会えるきっかけ!

全体が黒のトーンのコーディネートには足元にかなりビビットな赤を取り入れ、
アクセントカラーになるように意識してみました。

ズバリ、おしゃれをすることの魅力とは?

新しい発見があること!お洋服は同じでも、バッグやシューズなど合わせる小物次第で、いろんなスタイルを楽しめるのがいいですよね。いろんなアイテムを使ってバリエーションを増やせると、新しい自分に出会えた気分になるんです!

白のデニムワンピースは少しドレッシーなシルエットだったため、
あえて同じカラーのキャップを取り入れることでドレスダウン!
ワントーンでまとめることで全体の一体感も意識しました。

お仕事への活かし方を教えて!

お客様の身長や体型、骨格に合わせたご提案をして、
おしゃれの幅を広げることができます!

あるお客様が自分に似合うアイテムがわからず悩まれていたんですが、私なりにシルエットやカラーがお似合いになりそうだと思った商品をご提案したことがありました。普段は着ないデザインだったみたいですが、ご試着後、ご購入を決めていただけたんです!『選んでくれてありがとう。新鮮な気持ちで楽しくお買い物ができました!』というお言葉もいただけて。

とっても嬉しい出来事でした!

次回もお楽しみに!

第1回目の「ケイト・スペード キラキラバトンリレー企画」
いかがでしたか?
 
日々のコーディネートが、
お客様への新しいご提案にもつながっているMisakiさん
 
おしゃれも仕事も自分らしく楽しめているみたいで、
とってもかっこいいですね!
 
次回登場するスタイリストは、Serinaさん。
色使いが上手と噂のスタイリストなのだとか・・・!?
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?