見出し画像

距離感の価値観

自分と距離感の価値観が違う人って仲良くなるの難しいなと感じる。

上野のアメ横とかに行くと居酒屋で隣の席の人と仲良くなったりこっちも話しかけて盛り上がることがあったり。すごく楽しい。
ナンパ目的の人多すぎる場所だから最高まではいかないけども。

最初からオープンマインドで明るく話してくれる人は本当に話しやすい。

壁を作っているのが分かったり、話し下手だったりする人ってどうしても話してると辛くなる。なんでこっちから仲良くなるための労力を作らなきゃいけないんだ?複数人で話すシチュエーションでなんでその努力をしないんだ?って思ってしまう。

多分向こうはうるせえな、楽しくない、って思ってることもあると思うので、
これくらいの距離でいたいよね、っていう感覚がかなり違う人とは仲良くなれないのかな。
とても悲しいことだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?