見出し画像

コミニティ

こんばんは🌝

オンラインコミ二ティに属させてもらって
毎日、学びの日々である。

コミニティでの活動というより仲間とのやり取りが仕事で活きてくる。

私の場合は
後輩への育成だったり、部署毎だったり垣根を越えるための伝え方だったする。

コミニティ内に色んな立ち位置の人たちがいるからこそ
共通言語というか、自分だけの言葉ではなく
相手に伝わるかどうか言葉で話そうと考える。
考える訓練になっているのだと思う。

訓練の場といってしまい
仲間のみんなにはごめんなさいです汗。

ただレベル差はその時に感じるかもしれないけど
話し合っている、その場において優劣をつける様なことはなく。
お互いに知り得なかった視点というものに気づき、お互いがなるほどっと知ることが大事なのだと思う。

気付いたのなら、そこから変化すればいいし、どうしようと思うえば思い切って言葉に出せばいい。
必ず誰か一人が拾って皆で一緒に考える様にしてくれるから。

この空気感には感謝と学びしかないと私は感じた。
一つの答えだけでなく複数の答えを認めれる場、最高じゃないか。

関わる仲間のおかげで自分も成長させてもらっている。
毎日が感謝。仲間の言葉に力貰い前に進めている。

今日1日に感謝🙏✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?