見出し画像

片付けられない




職場で適応障害になって退職したのちに実家に帰ってきています。


先ほど父に『来週引越しだからなんとかしないと』と言われました。


そう、元いた場所から実家に荷物を移すのです。



その手続きのほとんどは父がしてくれました。

同居人との話し合いは妹がしてくれており、本当に家族にお世話になってます。


自分1人ではここまで進めることなんて到底無理でした。


同居人との話し合いの結果、テレビと冷蔵庫は私が引き取り、それ以外の共有で使用していたものは同居人が持っていくことになりました。

洗濯機は元々妹が使用していたものを譲り受けて使用していたのですが、妹の手に戻るわけでなく同居人のものとなりました。


私も妹も洗濯機あるので全然不便ではないけど不思議なことになりました


実家は部屋が余っているとはいえ、私の私物全てを入れるとなると相当大変で。

実家は縦に長いので上の階に荷物を運ぶのは大変。


引越し業者を頼む時に、まだ傷病手当が出るかわからなかったので父が安いところを探して頼んでくれたので、

ある程度は自分たちでやらないといけません。



やる気や気力が中々ない中での引っ越し作業や片付け、断捨離作業は結構大変で、

いつも書いているように、決断力や判断力が低下しているので捨てられない。


フリマアプリに出してはいるものの、それも結構な手間がかかるので、

悠長にやってはいられない。


そうなるとなにから手をつけたらいいのかわからず、


多少フリマアプリが売れたくらいで、なにもできずに今日まで来てしまいました。


元々片付けが苦手な性格ではありますが、
時間ができると片付けるので、

このなにもできないという状況は性格云々の問題ではない気がする。


でも時間はどんどんリミットに向けて進んでいく。

有限な時間をどう使うのか。。。。。。

考える。。。。。。。


ことなんてできない。


不眠で眠るのに5時間もかけているやつが


タイパよく行動するなんてできるわけない。



心の中で逆ギレしつつも


これを描き終わったら大量の荷物とにらめっこしてこようと思う。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?