見出し画像

適応障害とは

適応障害ってなんなのでしょうか?
なった自分でもいまいちよくわかっていないのですが、
昔だと天皇皇后雅子さまが適応障害になり、長らく療養されていたり、深田恭子さんが適応障害で活動休止されていたりと
適応障害を公表し、休まれる方は少なくない時代となってきている気がします。
ただ、何を持って適応障害なのか、
なぜ適応障害なのか、
どうすればいいのか、
なった自分もいまだにわからず、このブログを書いています。
なのでまずは色々な媒体でAIというものを調べてみました。
まずはチャットGTPに聞いてみる。

要はストレスの過剰摂取なのかな?
ざっくりしてますよね。
原因や症状を見てもなぜ適応障害と診断されるのか、
適応障害という診断書をもらった私も良くわかっていない。
でもやっぱり普通じゃない。だから適応障害なのかな。て思う日々です。
わからないことだらけ。
普通になりたい。
おっぱっぴー

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?