見出し画像

両親と荷造りへ



適応障害だからなのか、うつ病だからなのか、

はたまた動いていないからか、ご飯をたべていないからか、

夜は1時間以上唸らないと眠れないようになりました。


これにより4時間ほど眠れず布団に入ったままになるので


起きるのは大体昼頃になります。


母親からは
当初、早めに寝て早く起きる生活習慣をきちんとしないとと口を酸っぱくして言われておりましたが、


寝る時に唸ってることを聞いたり、
最近話題の風呂キャンセルガチ勢なのもあり、


あまり強くは言ってこなくなりました。


そんな今日は自分が住んでいた住処に
荷造りしに両親と来ました。


それも私が起きてからなので昼過ぎというかもはや夕方のレベルの時間帯からの開始。


自分は荷造りしようという以前に、引越しすべきなのかもわかっていないのでただ、鍵を開けて両親が作業を進めている始末。


手伝ったり、てか自分の部屋なんだからやれよって話なんですけど、

家をでないといけない意味や理由がまだ自分の中で分かっていないのです。


自分は住処を実家にうつす。

この決断は自分ではなく、家族が決めました。


私が決められなかったからです。


でも早急に決めて行動に移さないと出費が増えるのもわかっている。


でも、決められない。


この感覚は誰にも理解されないだろうし


家族も「わからない」しか私が言わないもんだから、勝手に決めてやるからっていうスタンスです。

母親からは「悪いようにはしないから」と何度も言われました。


もう何もわからない。


先日、病院に、行った際に先生にこの感情は何なのかを聞きに行きましたが、


決断できないのは、うつ病の症状なんだそうです。


なんだそれ。



やっかいだな。


でもなにも決められません。


そんな決められない娘を横目に


両親はベットや本棚をガンガン解体して服を圧縮袋に入れていきます



この状況になっても


自分がこれからどうしていきたいのか、何をどこでしたいのか、わからないんです。


実家に住処を移すこと前提で話と行動が進んでいるのに。


これがうつ病なんですって。


困りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?