見出し画像

薬が増えていくのですが








職場で適応障害になったのちに退職し、実家に帰って傷病手当をもらいながら静養しております。



今日は通院日だったので

病院に行ってきました。


電車で5駅ほど、降りても10分ほど歩くので、運動していない私には唯一の運動と言っても過言ではない。


病院は予約ではないのでいつ行ってもいいのが、不眠気味な自分にとってはありがたいです。


先生との話題はやはり不眠について。


いまだに唸りながら寝てることを伝えました。




唸るって、不眠の人には普通のことなんですかね?

先生に聞いときゃよかった。

薬も飲んでいるので眠気はきているのです。

でも唸るんです。


唸って、明け方まで寝れなくて、昼過ぎに起きる生活は普通ではないので、



今日からさらに薬の種類が増えました。


ミルタザピンを8分の1錠飲んでた時が懐かしいくらい増えました。


今回はさらにエスゾピクロンという薬が増えました。


眠気を起こさせる薬ということで

1日1錠と、それでも眠れない時用に頓服もいただきました。



先生からも薬剤師さんからも言われたのが、朝方、口の中に苦味が起こるようです。
それは正しく薬が吸収されている証なのだそうです。


不思議な感じ。


今日寝る時から服用してみます。



これで眠れるようになり、薬が増え続けないよう、むしろ減るようになんとかしていきたいなぁと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?