lainアニメの感想と近況

・serial experiments lainのアニメを見た。ゲームは実況で見ていたけど、ゲームの内容とはかなり違うみたい。私はゲームの淡々と進んでいく感じの方が好きかな。アニメのlainはもっと不可解で哲学的、何が答えで何を伝えたいのかがよくわからず、考察は捗りそうだけど私には難しかった。ただ終始雰囲気がよくて(これはゲームもそう)、作画や演出によってlainの聡明さが際立っていた。自己って何?自己は必要?私たちはどこにいても繋がっている。
・マイスリーとデエビゴを毎日寝る前に服用している。たまにアルプラゾラムも追加して、眠気を無理やり引き起こして眠る日々。薬のおかげで夜寝て朝起きる生活ができていてとても快適だ。
・ただ、弊害もある。自己をコントロールできると知ってしまってから、薬を飲んでもいつも通りの時間に眠気が来ないとイライラしてさらに薬を追加したりしてしまう。薬の効き目はその日の体調とかで変化し得るのに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?