盲点

・最近寝ても疲れが取れない。4時間くらいで目が覚めて、そこから何度か二度寝を繰り返し(うまい日本語表現が見つからない)、起きてもよさそうな時間にのっそりと起き出す。睡眠薬の効きが悪いからって多く飲んだりしてるからだとは思うけれど。
・トラペジウムを見に行った。事前に結構賛否の部分がバズっていたのを見たから、ショック!ということはなかったけど、知らなかったら王道アイドルモノだと思って行ってただろうな。そしてショックを受けてただろう。主人公に共感できない物語は最後まで違和感が残って没入しにくい。くるみちゃんが可愛かった。色々と学びもあった。何はなくとも、とにかく行動ですね。
・たとえばイラストレーターになりたいなら絵を描いてどこかで発信し続けるしかないし、小説家になりたいなら小説を書いて発信し続けるしかない。そうやって自分の書籍を出した身内がいる。わかっているのに、何も行動できないのは甘えなんだろう。楽な方へ楽な方へと逃げてばかりで、自分の人生なんてものを見つめたことがなかった。もうこんな歳なのに。ようやく目が開いてきた感じだ。私の人生は私がどうにかするしかないんだ、っていう恐怖。
・選択を恐れている暇なんてないですね。やりたいことは全部やらないと損ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?