見出し画像

「最強なのにかわいすぎて異世界を追放された姫魔王は学園ラブコメのメインヒロイン」 拝読しました

【あらすじ】

 東雲相馬しののめ そうまは、将来有望な生徒が集まる名門校『聖王樹学院』に通う高校生。彼の日常は平穏そのものであったが、ある日、異世界から追放された『可愛すぎる魔王』ヴァルキアナが現れ、同級生として学校へ通うことになる。

 ヴァルキアナはかつて異世界を支配していたが、彼女を手に入れようと国同士が争い、世界を崩壊の危機にさらした。危機を感じた人々の罠に嵌められたヴァルキアナは、異世界を追放されたのであった。

 魔王に翻弄される相馬と好きと素直に言えないヴァルキアナのファンタジーラブコメ。

最強なのにかわいすぎて異世界を追放された姫魔王は学園ラブコメのメインヒロインより

エリート名門校に通う、至って普通の高校生東雲相馬。平穏な生活を満喫してういたある日、母親が「今日から魔王が一緒に暮らします」と言って連れてきたのは、見た目も麗しい、どうみても自分と同い年ぐらいの少女ヴァルキアナでした。そしてあろうことか、彼女を連れてきた母親は、大した説明もせずに海外出張に行ってしまいます。こうして相馬と、妹の佳奈、そして魔王ヴァルキアナ(と、ペットのポメラニアン、ルナ)の奇妙な共同生活が始まるのでした。

ヴァルキアナは型破りな魔王で、ちょっとエッチに相馬をからかってみたり、デートに行けばドラゴンに襲われるも簡単に服従させたり。相馬と同じ高校に通う彼女は、学園のマドンナに勝負を挑まれるも(ちょっとずるい魔法で)勝って見せるのでした。

齢千歳を超えるといいつつ相馬(と、ポメラニアンのルナ)にはデレデレなヴァルキアナ。そんな「異質」な彼女の存在を交えて展開される、王道学園ドタバタラブコメです。


まず、登場する女性がみんな可愛いです。魔王はちょっとエロくて、しかも相馬くんに対しては年上の女性の余裕を見せつつデレデレしちゃう(けど、見た目は美少女)。妹の佳奈はツンデレ。いやもう、王道ラブコメには欠かせないですよね、ツンデレ妹ちゃん。そしてモフモフ、ルナちゃん。

日常の風景だけではなく、ドラゴンが登場してバトルになったり、随所に魔法(魔王なので魔法の規模も桁違い)が登場したり、異世界、ラブコメ、ハーレム、学園などなど、これでもかと要素を詰め込みつつも、主人公の相馬くん(多分童貞w)の普通っぷりが逆にいい感じに全体を包み込んでいる様に思います。

なぜ魔王はこの世界にやってきたのか、どうして相馬の母親がヴァリキアナを連れてきたのか、学園で行われる聖王杯の行方は? などなど、今後の展開が楽しみな(現段階では)謎な要素もてんこ盛りで、今後の展開も気になります。

今回は3話までの投稿でしたが全体的には20話程あるそうで、相馬くんの女難の日々が目に浮かぶのですが、是非姫魔王様とイチャイチャして欲しいですね。ビジュアライズされた時の女性陣の可愛さや、画像、映像ならではのドタバタ感が楽しみな一作です。

※佳奈ちゃんがポメラニアンのルナちゃんを抱っこしている画像を希望😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?