ひびつれづれ day5 noteとの出会い
おはようございます。
今日は趣向を変えて、私とnoteとの出会いや付き合い方についてメモ的に綴っていきます。
出会いはFacebookで学生時代の友人の投稿です。
色々と悶々とした気持ちを吐露したりぶつけたり書きなぐるにはTwitterでは全然足りない!これからはnoteだ!!とアツく語っていて、どんな尖ったやつばっかりなヤバいSNSなんだよと気になり、覗いてみたら、何だかそんなヤバい感情吐露の場所じゃないやん!全然荒れてないやん!ってなりました笑
むしろ、平和な創作の世界が広がっていて、ついついそのままその場でアカウント取得したのが始まりです。
そこから、ショートショートの小説や、エッセイ、そして、抽象らくがきというイラストシリーズを始めます。
エッセイなどの書き物は、ネタを考え言葉を紡ぎ何度も推敲をするということで、時間にも気持ちにも余裕が十分にある必要があります。
一方、イラストは、その時の気分をガーっと反映させることができるので、こどもの一人がものすごく重い難病だとわかった頃、そして、何度も何度も入退院を繰り返していた頃、この先の未来を思って泣き暮らしていた頃、よく描きなぐっていたなと思います。
noteのおかげで、少しだけ悶々とした気持ちも創作活動に昇華させることもできて、心の支え的にも助かったなと、改めて場に感謝しております。
そんな心の叫びが響くのか、私の書き物の方の記事はあまりスキもらえないのですが、イラストの方は、みんなのフォトギャラリーで週に一度はどなたかに必ず使われているくらいの頻度で使っていただけております。
ご愛顧に感謝して、終わります。
皆さまありがとうございます。
おやすみなさいませ〜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?